ボルゴニョーナ通り♪

c0206352_201851.jpg

ローマ、ボルゴニョーナ通り♪
スペイン広場近くの、コンドッティ通りと並行に位置するブティック街です。
でも、今では、一時の華やかさは消えたように思います・・

昔は、なんといっても、この通りに「FENDI」がドーンとお店を構えていましたし、「TOD'S」もありましたし、人を惹きつけるお店がたくさんあったのですが・・
タニノ・クリッシー(日本では何故かタニノ・クリスチーと呼ばれていますが)も閉店してしまいましたしね・・

もちろん、今でもいわゆる一流と呼ばれるブティック、例えば、エミリオ・プッチやエルメネゼルド・ゼーニャや、グッチの別店舗等・・あるにはあるんですが、、シャッターが降りたままの空店舗も目に付きますし、なんだか昔を知っている者としては、さびれた感じがするのは否めないんですよね・・
時の流れを感じます。








c0206352_2104740.jpg

そんな中で、私が日頃から、「いったい誰が買うんだろう?」と不思議に思っている靴屋さんがあるのです。
「RENE CAOVILLA」
ヴェネツィアのブランドですが、いつ見ても、お客さんは入っていません。








c0206352_2142035.jpg

靴はとっても素敵なんです・・

ただ、お値段が~
このサンダルで、755ユーロ(約8万円)!
フェラガモやタニノ・クリッシーをはるかに超えるお値段です・・









c0206352_2212516.jpg

綺麗な色やシンプルな白でまとめたストラスを使った美しい靴ばかりショーウィンドウには並んでいるのですが、あまりにも高過ぎます。
やっぱり、芸能人や海外からのVIPを対象にしたものでしょうか?

昔は、20間年に渡ってヴァレンティノとコラボをしていたようですが、1990年から5年間は「DIOR」、1995年から2000年までは「CHANEL」とコラボレーションをしていたそうです。

メゾンの後ろ盾のない今は・・
いったい誰が買うのかしらね!?








c0206352_2373631.jpg

そんなボルゴニョーナ通りにも、「ステッラ・マッカートニー」のブティックが昨年暮れにオープンしました~
が、彼女のセンスはあまり好きではない私です・・
やっぱりパパの苗字の力が大きかったのでは!?と考えるのは意地悪かなぁ・・

本日、コメント欄を閉じております~


2つのランキングに参加しています♪
励みになりますので、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
応援クリック、よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-05-08 06:20 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma