エノテカで酔っぱらい女~♪
c0206352_4534330.jpg

こんなに狭いローマの道を、アメリカの田舎道じゃあるまいし、四輪駆動の車で通るバカ!
こういうバカ者がローマには多いのですよ~
ただ単に、「私ってこんなに高い車に乗っているのよ~」と、見せつけるためだけの見栄っぱりが、残念ながら、ローマの成金には多いのです~

本当にこういう車が必要な方はいいのですが、ローマでは狭い街中をこれで走るのがステイタスシンボルになっている部分があるのです。
しかも、こういう人に限って脱税をしているし・・








c0206352_503163.jpg

この狭い道の両側にびっしり駐車されている車がなかったら、ローマの街は、どれだけ風情があることか・・
もう、この光景にもすっかり慣れてしまったmayumiですが、それでも、いつ見ても残念な気持ちになってしまいます。








c0206352_545344.jpg

エノテカ「Il Goccetto」(イル・ゴチェット)♪
もう既に何度も登場しているこのお店ですが、美味しいワインが飲みたくなったので、行ってきました~
ここは、ローマのソムリエたちが絶賛するエノテカ。
イタリアのスローフード協会のお墨付きでもあります。
とは言いつつ、こちらのエノテカ、フランスワインのセレクションも素晴らしいのですよ~








c0206352_591811.jpg

夜は18時半から営業ですが、何しろラテンの国イタリアですからね~
20時過ぎないとお客さんは入ってきません・・








c0206352_5162015.jpg

夫は、北イタリアの「ボルツァーノのグラインという赤ワインを。
私は白の気分だったので、フランスワイン、シャブリを頂きました~♪
もう!
キーンと冷えたシャブリの美味しかったことと言ったら~~
ついつい調子に乗ってしまったmayumiでした♪







c0206352_5205667.jpg

ここのモッツァレッラ・チーズは、一口サイズのボッコンチーノ♪
美味しいのですよ~
ついついお代わりしてしまいましたよ~

赤ワインに合わせたボルツァーノのチーズも、ピリ辛のオリーブもバッチリ!







c0206352_5264680.jpg

私たちがお店を出る頃に、混雑を始めるお店♪
20時半くらいです。
最近の私は、夜食べる時間に気を付けているので、まだ人の少ない19時にここでワインを飲み始めたのですよ~
シャブリの美味しさに負けてしまって、ついつい調子に乗ってしまった私は、ちょっと酔っ払ってしまいました・・(汗)






c0206352_5305875.jpg

あら~、お月様が綺麗~♪
そう言えば、土曜の夜はスーパームーン現象の日だったんですね。
確かにお月様、明るくて大きい♪


「Il Goccetto」
Vi dei Banchi Vecchi 14
高くありませんよ。
好きなものを好きなだけ注文すればいいのですから。


2つのランキングに参加しています♪
励みになりますので、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
応援クリック、よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-05-06 05:41 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。