SWEETY ROME ♪

c0206352_4511451.jpg

ひゃあ~、共和国広場がやたら混んでいます~








c0206352_4551225.jpg

共和国広場から、Via Nazionale(ナツィオナーレ通り)をまっすぐヴェネツィア広場の方向に歩いていくと、ネオクラシック様式の大きな建物があります。
それが、写真のPalazzo delle esposizione、展覧会用の大きな博物館です。
ただいま、ニューヨークのグッゲイハイム美術館からの「アメリカン・アヴァンギャルディア展」をやっていますが、先週の土曜日に訪れて、ガッカリ~の内容でした。

今日の目的は、この斜め前にあるカップケーキのお店です♪ 








c0206352_5576.jpg

「SWEETY ROME」♪
ローマでは珍しいカップケーキのお店です♪
以前、ご紹介したカンポ・ディ・フィオリにも、別のカップケーキのお店がありますけどね・・








c0206352_5103216.jpg

必ず、カップケーキを食べなきゃいけないわけではなくて、普通のBAR(バール)みたいに、カフェだけ飲んでもいいようです。








c0206352_515775.jpg

カップケーキ♪
写真には撮りませんでしたが、チーズケーキやブラウニー、ビスケットもあります♪








c0206352_5175490.jpg

これも、ぜ~んぶお菓子です♪
見ているだけで幸せな気分になりますね~








c0206352_5204031.jpg

店内は、奥までお部屋があるので、思ったよりも広いのです。
白で統一された清潔感あふれる雰囲気♪
このお店のキャッチフレーズ、「あなたも童話の世界へ・・」なんですが、意外と男性のお客さんも多かったのですよ~








c0206352_5263535.jpg

私は、ビスケットのカップケーキを頂きました~
コーヒーはアメリカン♪
カップケーキにエスプレッソというのも何だし、カプチーノは朝のイメージだし~
ここは、やっぱり、アメリカンでしょう!

このお店のいいところは、座って食べても、立ったまま食べるお値段と同じだということです。
しかもセルフサービスではなく、ちゃんと持ってきてくれます。

お味の方ですが・・
甘過ぎ~~!
カンポ・ディ・フィオリのお店の方が美味しいかな~
カンポ・ディ・フィオリのお店、The Perfect Bunはこちら~←ここをクリックしたら飛べます♪







c0206352_5315139.jpg

でも、ナツィオナーレ通りに近いし、行きやすいのは確か!
そして、ゆっくり座って食べられるのも魅力的です。
ただし、カップケーキは、結構高いかな~
こんなに小さいのに、私が頂いたものが一番安くて3,5ユーロ、チーズケーキタルトは5ユーロもしました~
だけど、コーヒーは1ユーロ♪
まぁ座って食べる分にはそんなに高くないですね♪

甘いものが特に好きな私ではないのですが、甘いものを食べると、なぜか元気が出ますね♪
なんでだろう?

「Sweety Rome」
Via Milano 48、Roma


2つのランキングに参加しています♪
励みになりますので、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
応援クリック、よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-05-03 05:48 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma