5月1日♪

c0206352_501749.jpg

5月1日と言えば、なんといってもローマ、サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂です♪
こちらの美しい洗礼堂の記事を過去に書いていますので、
ご興味のあるかたはこちらからどうぞ~
サン・ジョヴァンニ大聖堂の洗礼堂←ここをクリック♪

何故、ここが5月1日と関係あるのかって!?








c0206352_511070.jpg

それは、毎年、メーデーには、全国の主な労働組合の主催で、この大聖堂前の広場でメガコンサートが行われるからです(画像は去年のもの)。
5月1日のお昼過ぎから夜中まで続くこのお祭りには、イタリアのポップス・ロック歌手が大勢出演します。
日本ではあまりおなじみではないでしょうが、本日は、SubsonicaとElisaとStompが登場する予定です。
この労働者のお祭りは、一部、全国に生中継されます。
私はもちろん行ったことはありませんけどね。
ツェッペリンが来るならともかく・・(笑)








c0206352_5161626.jpg

さて、新しい月の始まりには、何か一つ新しい決め事をしようかな~
4月に誓ったことは、ちゃんとクリアー出来ましたし!

というわけで、ちょっぴり、フィットネスを始めようかと・・
私、実は、子育てで大変だった日々、7年くらい前までは、毎日家のそば(歩いて1分)のジムに通っていたんです。
不思議なんですけど、忙しくて全然時間に余裕がなかったはずなのに、時間の使い方が非常に上手かったんですね。
家のそばということもあって、ちょっと時間が空けばサッと行ってました。

特にエアロビクスが大好きで、しかも、こう言ってはなんですが、先生の次に上手かったんです。先生が、「mayumiをお手本にしてね~」と言って、私、いつも鏡の前の最前列で、後ろの方たちのお手本になっていました(と、少し自慢してみる、笑)。

そのエアロビクスをする時(他のエクササイズ時も同様ですが)に、両手に1キロずつのダンベルを持って、足首には1キロずつの重りをつけていたんです。
イタリアのジムでは、ごく普通にすることですよ~

そして、これがね~、本当にいいのですよ!
重りを外した時のあの軽やかさ!
たまりませんでした~

というわけで、ダンベルでちょこっと二の腕を締めて、
家の中では足首に1,5キロずつ(ちょっときついかな、でも1キロのが売り切れていたのです)の重りをつけて過ごそうと思います。
少しは効果があるでしょうか?

本当は、ダンベルを上げ下げしながら、足首に重りをつけたまま、ジョギングでもすれば一番いいのでしょうが、もう身体がなまりになまっているのでね~
とりあえず、自宅でちょこっと始めます。
5月の誓いでした~


2つのランキングに参加しています♪
励みになりますので、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
応援クリック、よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-05-01 05:51 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma