節約ライフ・・
c0206352_4585721.jpg

ローマは、相変わらず、めまぐるしいほどお天気が変わり続けています・・

ここ、最高裁前からナヴォーナ広場に向かう橋の上なんですが、サンピエトロ寺院をこんなお天気で見たばかりなのに・・







c0206352_53188.jpg

ナヴォーナ広場に着くと、この通りの青空~♪
どうしてこんなことが・・と思われるかもしれませんが、とにかく風が強いんです。
それで、曇り空だったのが、アッという間に青空になって、
そして、再び曇り空になるってことの繰り返しなんです~

とってもとっても寒いです~
なんでも、噂によると、28日から一気に夏の気温になるらしいんですが、5月に入ると、また寒波がやってくるというお天気の見通しです。








c0206352_512230.jpg

我が家の最近のパスタやリゾットです~
あ、夫のためだけです・・
まったく・・
手間がかかりすぎ・・

ボンゴレの時は、私、自分のためにはアサリのお味噌汁を作るのです~
美味しい~~(写真にはありませんけど)

一番下の左、甘エビ1キロです。
フフフ、とりあえず、お醤油とワサビで私が一人で山ほど食べました~
美味しかった~~♪
残りをパスタに使って夫用に♪

もうね~
イタリアの大不況は、真面目な話、本当に大変なことになっているんですよ~
物価は上がるし、税金もとんでもないことになりそう~~
というわけで、我が家も節約ライフのため、めっきり外食をしなくなりました。
お料理するの好きじゃないんですけどね・・
でも、背に腹はかえられません。
家で食べると、多少素材に凝っても、安く食べられますからね・・
しばらくは、節約ライフでイヤイヤながらお料理することにします(笑)。

この時期、我が家の場合は特に大変なんですよ~
今月、息子の大学の学費の支払いもありましたし、6月には、恐怖の所得税と固定資産税が待っていますし~~
この間、会計士が試算してみてくれたのですが、なんだか、増税!増税!で、恐ろしいことになりそうです・・
何故、試算なのかというと、今のところ、まだ、はっきりとした増税率が出てないんです。
各自治体でそれぞれ勝手に決めるものですから・・(怒!)


さて、本日バタバタしていますので、コメント欄を閉じさせて頂きます。
明日からは通常通りです。
ごめんなさいね。


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-26 05:34 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05