IKEAの家具・・

IKEAの家具・・_c0206352_5334967.jpg

我が家の廊下の扉付き本棚で~す♪
何しろ、増え続ける本の置き場所がありませんからね~
廊下スペースも利用しないと!
IKEAのものです~

廊下の奥の右側にチラッと見えるのもIKEAで買ったもの。
鏡張りの白いクローゼットが3つあるのですが、
クローゼットとしてではなく、靴入れ&その他に使っています。
そして、鏡で全身のバランスをチェックするのです~(笑)

本当なら玄関に鏡を置いたほうが良かったんでしょうが、
玄関には、改築の際、作り付けのクローゼットを作ってあって、
鏡を置くのはちょっとイメージに合わなかったので・・


フィレンツェのihokoさんが、IKEAがお気に入りだというので、
「私も好きです~」と言ったら、
「えっ?mayumiさんでもIKEAに行くんだ~」と仰ったので、写真をアップしてみました~
といっても、これ、以前の記事で既にアップしてあったものなんですけどね・・


IKEAの家具は、お値段が安いのにセンスがいいと思います。
ただ、一生ものではありませんけど・・
とりあえずの、その場しのぎにはとっても便利!
人の目にあまり触れないところに使ってます・・
あと、子ども部屋はオールIKEAにしましたけどね。

IKEAの家具が安いのは、本当の木材を丸ごと使用しないで、MDFと呼ばれる粉のように細かく砕いた木材を合成樹脂と成形した木質系成形材を使っているからだと思うのですが、それだけにもろい・・

手前の扉付き本棚はまだいいんですが、
奥の靴入れに使っているクローゼットは、やはり、もとの質が悪いのでガタガタです・・
横から見て、扉の上の部分がちょっと空いているの分かりますか~?

もう一つのIKEAの難点は、素人に組み立てるのは無理、もしくは難しいので、我が家の場合は、配送と組立をIKEAに頼んだのですが、そういうのも、プラスの料金がかかるし、アポイントを取ったり、いちいち面倒くさい・・


だけど、IKEAって、家具だけでなく、小物、キッチン用品や照明器具、シーツやカーテンに至るまで、たくさんの商品があるので、一日そこにいても飽きないくらいに楽しめます。
スウェーデンの食品も売っていて、なにげに美味しいし。

でも、イタリア、特にローマの場合は郊外にあるので、なかなか行かないんですけどね・・







IKEAの家具・・_c0206352_20311312.jpg

Pizza Napoli ♪
本日の私の夕ご飯です。
カロリー高いし、消化も悪いピザ!
でも、時々食べたくなるんです~

今日の午後は、ちょっとした工事が入ったので、
なんだか疲れちゃった・・


さて、原発に関するアンケートを実施中です。
この下の記事でご覧になって下さいね。

これまでに何百人ものたくさんの方がご協力下さったのですが、ブログのアクセス数から見ると、全体の15%位の方しか参加していらっしゃらないようなので、統計学上必要と思われる人数にはまだ達していません。
ご面倒でしょうが、ご協力、よろしくお願いします♪


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-21 07:09 | インテリア・可愛い雑貨

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma