サッカーに熱くなれる人たち・・
c0206352_516446.jpg

最近のお気に入り~
トワイニングのティーバッグなんですけど、オレンジとシナモンのハーモニーが最高♪
癒しの香りとお味です~
美味しいんですよ♪
今、ものすご~くハマっています♪


人がせっかくいい気分でお茶を飲んでいるというのに、隣の部屋からは、夫の怒鳴り声がひっきりなしに聞こえてきます・・
物凄く怒っています・・(汗)

何故かと言いますと、
サッカー、チャンピョンス・リーグのTV中継を見ているんです。
バルセロナVSチェルシーなんですが、
別にイタリアのチームってわけでもないのに、
御贔屓のチームってわけでもないのに、
イタリア人って、たかがサッカーに、どうして、こんなに熱くなるんでしょう!?
私には理解不能・・

「この試合、絶対にバルセロナに勝たせるわけには行かない」
「世界最高のチームだと調子に乗ってるけど、ロクでもないサッカーしかしない」
「彼らのサッカーはサッカーではない」
「ちょっと接触しただけで大げさに倒れて、相手にイエローカードを与える作戦ばかりだ」
「そのくせ、審判が見てないところでは、いつも卑怯なことをする」
「審判を金で買ってる」


最終的には、チェルシーが1点入れて勝ったんですけど・・
「1点差じゃダメだ。今度の試合で奴らは何をしてくるか分からない。安心出来ない」
もし、次の試合でバルサが2点以上入れて勝ったら、バルサVSチェルシーはバルサの勝ちということらしいです・・

ちなみに、チャンピョンス・リーグに、イタリアのチームは残っていません。
最後まで残っていたナポリがチェルシーに負けたのだとか・・
「ナポリのほうが実力があったのに、審判のせいで負けた」と言ってました・・
トホホ・・


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-19 07:17 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。