アペリティーボはベリーニで♪
c0206352_4211066.jpg

ローマ、バブイーノ通り♪
道の奥にチラッと見えるのはポポロ広場。
この通りはポポロ広場とスペイン広場を結ぶ通りです~

ローマの雨は相変わらずですが、時々晴れ間も出ます。
それにしても寒いです。
あれだけ、イタリア人は寒がり~なんてバカにしていましたが、
さすがの私も、今日はダウンを着ました~








c0206352_4315412.jpg

夕方、お散歩がてらにバブイーノ通りのカノーヴァのアトリエカフェへ♪
もちろん、アペリティーボです。









c0206352_4351784.jpg

寒かったので、外のオープンカフェではなく、
彫刻でいっぱいのサロンの中に座ることにしました♪
アペリティーボ(食前酒)と言っても、日本だと完全に夕飯の時間だと思います~
夜の7時ですもの~









c0206352_4385352.jpg

カップルばかり~
あ、一応、私もカップルですが、夫と一緒じゃねぇ~(笑)
でも、この彫刻に囲まれた雰囲気は、絶対に素敵です♪









c0206352_4432260.jpg

夫は、最近いつも、ビッテルカンパリ!
「いつも同じで、バッカみたい」と言ってやりましたが、
よっぽどハマっているのでしょうね~

私は、今日はベリーニにしました♪
ベリーニというのは、スプマンテを桃のジュースで割ったものです。
だけどね~、これがね~、13ユーロもしたのに、美味しくなかったんですよ~
スプマンテじゃない何かもっときついお酒が入っているような感じでした・・
いつもの軽やかさと爽やかさがない~~!!
それに、キッと冷えた感じがしなかったんです~
こ~んな簡単なものなのに、バリスタ(バーマンのこと)の腕によって、こんなに味って変わるものなんですね~

アペリティーボで出てくるおつまみ、いつものことですが、結構ボリュームがあるので、しかも、炭水化物ばっかりだし!
これがまた私の夕飯代わりになりました~
家に帰ってからはリンゴだけ!

皆さま、なんだか勘違いされている方も多いようなんですが、私、ダイエットに励んでいるわけではないんです~
ご飯大好きなため、昼間食べる量が半端ないんです。
しかも、間食も好きときてますから。
特にスナック菓子とかお煎餅~
炭水化物ばかり食べて、最悪のパターンでしょう?
お腹がいっぱいの状態なのに、それでも夕飯をイタリア式時間帯でパクパク食べていたら、本当に大変なことになってしまいます。
ですので、夜は食物繊維の多いものを中心にしているんです。








c0206352_459328.jpg

帰り道~
夕暮れのポポロ広場♪
と言っても、夜8時を過ぎていますけどね・・


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-16 07:18 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16