ローマは雨~
c0206352_6322048.jpg

ローマ、雨です~

イタリア人、ちょっと寒くなっただけで、またダウンコート着てます。
決してダウンコートを着るような寒さではありません、きっぱり!
イタリア人て、ホント、世界一の寒がリだと思います~

当然、アパートのセントラルヒーティングは相変わらずガンガンにつけられていますしね。
(アパート全体での集中暖房なんです)

雨の日は、ちょっと鬱陶しいお天気ではあるけれど~
私はそれほど雨が嫌いじゃないんです。

お洋服が濡れるのはイヤだけど、レインコートを着ていれば濡れても平気だし、傘さして長靴はいてジャブジャブ水たまりを歩くの、結構楽しい♪

あ、一つだけ、問題がありました~
私の巻き髪~~
湿気があると、見る見るうちにストレートヘアーっぽく変わっていくこと~
だから、雨の日はポニーテールにしますね。
可愛いシュシュなんぞを使って・・
でも、前髪が~~
大問題!



最近、おウチの中にいる時の私は、
久しぶりにロックコンサート状態になっています。
その時の気分によって聴きたい音楽って変わるものですが・・
実は今も3時間くらい同じ曲を聴き続けていて、全然ブログが書けてないのです。

音楽なら何でも(クラシックも含めて。ただ、演歌だけはダメ。ジャニーズは聴きますがAKBは聴きません)好きなのですけど、結局のところ、私は根っからの正統派元ロック少女のようです。
ギタリストが好き~
60年代、70年代、のブリティッシュ・ロックが好きなんですね・・
あ、もちろんリアルタイムで聴いてたわけではありませんよ~(念のため、笑)

本当にね~
もうちょっと早く生まれたかったと思います。
60年代後半から70年代前半のロンドンで青春を送りたかったな~


私はどうも「ながら族」が出来ないようで、
音楽聴きながら同時に他のことは出来ないようです。
だって、一緒に歌っちゃうから(笑)。

今日もずっと~
イギリスの音楽シーンで、「天才」という言葉は、ただこの人のためだけに存在したと思える「伝説の貴方」に捧げられた楽曲を聴いてました~
ダイアモンドの輝きと怪しい月の光を放っていた「貴方」のために作られた歌を・・
「貴方」はもういませんが・・

Remember when you were young, you shone like the sun.
Shine on you crazy diamond.
Now there's a look in your eyes, like black holes in the sky.
Shine on you crazy diamond.
You were caught on the crossfire of childhood and stardom,
blown on the steel breeze.
Come on you target for faraway laughter,
Come on you stranger, you legend, you martyr, and shine!


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-14 08:52 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05