ちょっといい言葉、幸福編♪

c0206352_5335237.jpg

今日の私の夕飯で~す♪
りんご飽きた~
ですので、本日はイチゴを白ワインで頂きました~
で、炭水化物だけど、ちょこっとくらいいいかって、クラッカーも食べちゃいました♪

ふふ、私の可愛いドールくんの目力、すご~い♪
こすもす印のうさこちゃんと、ドールくんの分身・ミニろばもいつも一緒で~す♪



今日は、「幸せ」について、ちょっといい言葉を見つけたので、ご紹介します♪


☆Make up your mind to be happy. Learn to find pleasure in simple things.
(自分から幸せでいられるようにしなさい。ありふれたことにも喜びを見つけるのです)
これ、英語の方がしっくりします~


☆Don't let criticism worry you. You can't please everybody.
(批判されてくよくよしてはいけません。誰にでも気に入ってもらうなんて無理なのです。
こっちも英語の方がしっくりします~


☆Don't let others set your standards. Be yourself.
(あなたのあり方を人に決めさせていけません。自分らしくありなさい)
やっぱり、英語の方がしっくりする~


☆Don't spend your life brooding over sorrows or mistakes. Don't be one who never gets over things.
(いつまでも悲しんだり、間違いを気にしながら人生を過ごすのはおやめなさい。物事を乗り越えられない人になってはいけません)
日本語は英語を超えることはできないのか~~!!


☆Do what you can  for those less fortunate than yourself.
(自分より不幸な人のために出来ることをしなさい)
これは日本語でもまぁまぁかな?


☆Keep busy at something. A very busy person never has time to be unhappy.
(いつも忙しくしていなさい。とても忙しい人は、不幸になっている暇なんかないのです)
これは~
これは日本語の方がしっくりするかも~~!!


皆さま~
今日も楽しく行きましょう~♪

Spread happiness where you go♪←こうありたい私です~
だから怒っちゃダメなんですよね~
穏やかに解決法を探さないと~


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-13 06:04 | ひとりごと、考えること

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma