普段と変わらない復活祭でした~

普段と変わらない復活祭でした~_c0206352_585662.jpg

パスクア(イースター:復活祭)です~
ウオヴォ・ディ・パスクア(卵の形のチョコレート、中は空洞でおまけが入っています)が色々と出回っていますが、今年は買いませんでした~

可愛いもの好きの私、昔はキティちゃんのぬいぐるみに惹かれて買っていたこともあるし、大のチョコレート好きの息子がいた頃には、それこそたくさん買っていましたが、元々それほどチョコレートが好きでない私は、別にどうでもいい。
余って、「もったいない」(主婦の悲しい定め~)と、食べたくもないのに食べてしまって、太ったら困るもの~

関係ないけど、今日のローマは寒かったんですよ~
北風がピューピュー吹いていました~








普段と変わらない復活祭でした~_c0206352_5141545.jpg

モンディ(ローマで一番美味しいケーキ屋さん)のショーウィンドウ♪

チョコレートなんていらないというのに、夫が、「パウクアにお菓子もないなんて・・」とモンディに行ってきました。








普段と変わらない復活祭でした~_c0206352_517010.jpg

で、買ってきたきたのは、こちらのケーキ♪
う・・・ん、食べたくないな~
とっても可愛くて美味しそうなんだけど、あんまり食べたくないな~
そんな気分の時もありますよね・・

夫には悪いけれど、今日のところは、私は食べませんでした~
一人で食べてね~と言いたい!
そして、彼の場合はそれが可能!








普段と変わらない復活祭でした~_c0206352_526549.jpg

パウクアだと言って、特別なメニューにするわけでもない私・・
だって、お客さんも来ないし、家事で疲れたくないもの・・

夫と私は当然別メニューです。
夫:マッシュルームとツナのスパゲッティ(これは私のオリジナルレシピですが超簡単で美味しいです!)に、フィレ肉を焼いて、付け合わせにカルチョフィとグリンピースを炒めたもの。アスパラガス・ビスマルク風(なんてことはない、ただ目玉焼きを上に乗せただけ)
私:冷奴(韓国屋さんでお豆腐買ってきました)にご飯。他のおかずは、まぁ、画像にあるお野菜をちょこちょこと色々食べました。
お豆腐、美味しい~~♪

私のリンゴ大作戦は、何も夜はリンゴしか食べないというわけではないんですよ~
要は、イタリアって夕飯を食べる時間が遅すぎるので(20時半から21時)、私は、早めに炭水化物を抜いたおかずだけを食べて、夫が夕飯を食べる時間にリンゴを食べるというわけです。
昨日だけで、すっごくスッキリしました~
朝起きた時の爽快感が~~~!!
これでスッキリ、1ヶ月後にはモデル並み~!?(笑)


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-09 06:01 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma