パスクア(イースター)のお休みに入りました!

パスクア(イースター)のお休みに入りました!_c0206352_348410.jpg

今年のパスクア(イースター:復活祭)は、うさぎちゃんがブーム!?
ちょっと前まで、ひよこのほうが強かったような気がするんだけど・・

イタリアは、本日、4月6日の金曜日からパスクアのお休みに入りました~
大抵の学校では、10日の火曜日までお休みになるようです。
というわけで、私の夫もお休みをとっております。

まったく!
休み過ぎだと思うのですけどね~
月曜日は祝日だから仕方ないにしても、金曜日くらい仕事をすればいいのに・・

私、一人でやることいっぱいあったのになぁ・・
5日間もず~っと夫と二人だけで過ごしたくない~~~!!
また、おさんどんが~~!

イタリア人って、家族を大切にすると言えば、聞こえはいいんですが、
基本的に寂しがりやで、一人でいることが出来ないんですよね。
男も女もみ~んな寂しがりや!
なんでそんなに一人が嫌なんだろう、と思いますが、どこに行くにも必ず誰かと一緒だし、一人で行動するイタリア人って、あんまり見たことないなぁ・・

この時期に旅行に行く方も多いようですが、
どこに行っても、混んでて、しかも高い!
私はひっそり地味に過ごします。
経済危機ですしね~

パスクアの期間は、夫のお守りで大変なので、コメント欄は閉じさせて頂きます。


2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-07 06:05 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma