ポテトでご近所ランチ@ローマ♪

c0206352_2127457.jpg

お庭の藤の花が咲きました~
藤の花♪
私の中では高貴なイメージがあって、好きなんです~

すっかり春のお天気が定着した感のあるローマです♪
時々、肌寒いことはありますが、あくまでも春の肌寒さなので、とっても爽やかな毎日です。








c0206352_2041063.jpg

レストラン「Tiepolo」♪
うちの近所にある評判のお店です。
ポテトが有名なんです~

前にも何度か登場していますが、仲良しのお友だち(お料理上手なYさんです)と、「あそこのポテトが食べたいね!」と、ご近所ランチに行っていってきました~
人気のあるお店なので、13時過ぎると、ものすご~く混み合ってきます。
夜は、予約なしでは行けないくらいです。








c0206352_20193761.jpg

店内の雰囲気は北欧!
北欧って、こんなカラフルな色使いをするでしょう?
そう、実は、オーナーさんがスエーデン人なんです。
お料理の素材は、全てオーガニックなものを使っています。
あ~ん、写真に写ったお客さんが、若い美形だったら、もっと絵になったのに~!








c0206352_20224198.jpg

何を食べるか色々と悩んだんですけど、
珍しく、本日のお薦め料理、お米のタルトにしました~
というのも、ここに来るといつも頼むお料理があるんです。
お豆やお野菜料理も美味しいので。
でも、お米のタルトがあまりにも美味しそうだったので・・

リゾットをタルト風に固めて、オーブンで焼いたものです~
正統派のイタリアンではありませんが、だからこそ、いいんです!
期待したとおり、とっても美味しかったで~す!
旬のカルチョーフィ、チーズが入っていて、味付けも私好みで濃い目!








c0206352_20255961.jpg

こちらが、このお店の名物♪
超有名なポテト~~♪
って、私たち日本人には、なんてことはないベイクドポテトなんですけどね~

でも、イタリアでは、ポテトをこういう風には食べませんから、
このポテト料理で、このお店は一躍有名になったんです!
それにしても、こんな大きなポテトになかなかお目にかかれませんよね。

シンプルスタイルでも頼めますが、
私は、というより、私たちはいつもゴルゴンゾーラチーズソースがけを頼みます。
だって、ゴルゴンゾーラ、美味しいんですもの~
ものすごいボリュームですが、たまにはいいですよね♪








c0206352_20393487.jpg

ここのケーキがまた美味しいんです♪
フィレンツェで食べ過ぎたので、ダイエットと思っていたのに、やっぱり頼んでしまいました~
チョコレートケーキ、生クリーム添え。
ザッハートルテじゃありませんよ~(私、ザッハートルテ、嫌いなんです)
日本風のチョコレートケーキです!

コーヒーは、私はアメリカン!
って、ただお湯で薄めるだけなんですけどね(笑)。
でも、これが、なかなかイケルんですよ~

お友だちとはそんなに久しぶりってわけでもないのに、気心が知れている仲なので、ぶっちゃけ話も出来るし、何故だか話すことがたくさんたまっていて、このあと、場所を変えて、お茶を飲みに行きました~

お喋りは、女性にとって、一番のストレス発散法ですね!
春の日の、楽しい一日でした~

「Tiepolo]
Via Tiepolo
Roma

2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-04-05 06:00 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma