プラダ・アウトレットの戦利品♪
c0206352_563077.jpg

フィレンツェを旅した第一の目的がプラダのアウトレットに行くことだったことは既にお話しした通りですが、この大きな紙袋、ずっと放置したままになっておりました~

フィレンツェに行ったのが久しぶりだったもので、何しろ歩き回り、飽食の限りを尽くしたため、ローマに戻ってからも足はパンパンに腫れ上がり、お腹もパンパン・・
で、次の日は、ご存知、シンポジウムにも出かけたりしたため、もう無理の出来ないお年頃の私は、さすがにグッタリ~~

放置していた袋を開けてみたら、
お洋服がシワクチャになっていて、写真にも撮れない状態になっていました~
今でもシワクチャなんですが、とりあえず、皆さまに見て頂こうかと・・

本当は、バッグと靴を一つずつ買おうと出かけたのですが・・
お値段が上がってましたね~
バッグは、以前、200ユーロ前後だったものが250ユーロに。
靴も250ユーロもしていました。
もちろん、それでも、イタリアの市場価格の半額なのですが、それほど気に入ったものもなく、バッグに関して言えば、実は、プラダのバッグは山ほど持っておりまして(もちろんアウトレットで買ったものです)、だったら、お洋服かな~と!

お洋服は、時々、最終処分価格になっているものがあって、
サイズが合えば、お買い得品があるのです。








c0206352_5261076.jpg

チャコールグレイのジーンズ生地のトレンチです♪
丈は、膝っ小僧が出るくらい。
私は、ワンピースやスカートは膝上のミニ丈しか履かないので、バッチリ!

お値段は・・
なんと、衝撃の80ユーロ!
80ユーロですよ~
プラダのトレンチが!

これは、見本品だったそうで、店員さんがわざわざ倉庫から出してきてくれました~
(私が、あ~でもない、こ~でもないと、試着を繰り返しては決めかねていたせいです)
本来のアウトレット価格が元々は210ユーロなので、イタリアのブティックでは420ユーロくらいで売っていたということです。
日本だと、倍になったとして、8万円くらい?








c0206352_536762.jpg

こちらもステンカラーのトレンチなんです~
素材は、最もプラダらしいと言えるナイロンプラスチック!
初めてのリラ色!
色合いが春らしくて明るくていいんですけど、これが、プリンセスラインで可愛すぎるんです。
ちょっと私の好きなハードさが足りない感じ・・
丈は、膝が隠れるか隠れないくらい・・

かなり迷って、最初は没にしたのですが・・
ベルトの使い方によっては、プリンセスラインが出ないことを発見して、
「ま、いいか~」と!

お値段は、150ユーロでした。
アウトレット価格が231ユーロでしたから、それほど破格の安さではなかったけど、それでも、倍がけ倍がけで、日本では10万円近くなるのかなぁ・・

一々、日本での価格を考えても仕方ないことですが、
日本の皆さまに、その安さを分かって頂こうと、ほんのサービス精神です(笑)。
やっぱり安いですよね~

ちなみに、大きめサイズの、いわゆる「これぞプラダ~!」という黒のナイロンプラスチックのトレンチも同じお値段でありましたが、着てみると、カラスみたいで全然映えない・・
日本人には明るい色の方が絶対に合いますね♪








c0206352_547996.jpg

こちらは、白のコットンのジャケット♪
私は、夏に、ノースリーブ、肌の露出したワンピースを着ることが多いので、上に羽織るのにちょうどいいかなぁ・・と思いまして。
冷房対策にもいいでしょう?

お値段は、80ユーロ!
本来のアウトレット価格が210ユーロでしたので、倍がけ倍がけで、日本だと8万ちょいくらいでしょうか?(笑)

まったくね~
特に必要なものではなかったのに、お値段に惹かれて、この通り!
ダメな私です~~








c0206352_611744.jpg

そして、プラダの化粧ポーチを3つ!
これね~、結構大きめのサイズなんですけど、1つ50ユーロです。
一つ一つ、シルクサテンの上品な小袋に入れてくれます。

化粧ポーチは、いつもプラダを愛用していますが、これより小さいサイズです。
このお値段ですからね~
あえて、カラフルなものを選んでみました!

以前、新宿の伊勢丹の「プラダ」で、1つ3万円で売っているのを見て、私、ぶっとんだことがあったんです~
いくら、プラダが好きでも、こんなものに、3万円は出せないな~と、正直、思いました。
だから、この機会にまとめ買いです!(笑)

こんなお買い物だったんですが、皆さまが期待したほどのものではなかったでしょう?
お粗末さまでした・・

なお、プラダのアウトレットへの行き方は、こちらの記事に書いています。←ここをクリックして下さいね♪


この記事は、2012年3月に書いた記事です。
現在では、アウトレットのお値段もかなり上がっています。

さて、ここでちょっと宣伝♪
2016年7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」が河出書房新社より発売されました。
c0206352_20582947.jpg
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)♪
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫は残り少なくなりましたので、お早めに♪
初版本は貴重ですから~
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
この記事が役に立ったと思った方は、下記をクリックして下さいね。
よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪

by mayumi-roma | 2012-03-25 06:26 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。