眺めのいいレストラン@フィレンツェ♪

c0206352_6185037.jpg

フィレンツェ、アルノ川沿いにある「ウエスティン・エクセルシールホテル」です♪

旅の最終日♪
こちらのホテルの最上階で、美しいフィレンツェの街を眺めながら、最後のランチを締めくくるにふさわしいとっても素敵なお食事を楽しんできました~

もう随分長いお付き合いのブログ友だちのフィレンツェ在住のSHIHOさん(←SHIHOさんのブログ)と一緒です♪
このレストランは、SHIHOさんのご主人様のお薦めレストランなのです~

今回の旅の第一目的は、プラダのアウトレットでのお買い物でしたが、第二目的は、このSHIHOさんにお会いすることでした。
去年の夏くらいから、「会おうね、会おうね」と言いながら、私のフィレンツェ行きがなかなか実現せず、この冬、お互いに同じ時期に日本へ一時帰国していたので、「東京で会おうね」と口約束していたものの、あまりの忙しさにこちらも実現せず・・

そして、今回ようやくお会いすることが出来ました♪
ブログにいつも写真をアップしているお嬢ちゃん、あっちゃんにそっくりのとっても可愛らしい方♪
SHIHOさんとは、実は、プラダにも一緒に行って、別の美味しいレストランにもご一緒して、さらに、ご自宅で夕飯もご馳走になってしまいました~♪
また、フィレンツェの旅日記で、追ってご報告致します。







c0206352_6362373.jpg

眺めのいいレストランです♪

私は、気のいいおっちゃんのやっている庶民的なレストランも大好きですが、完璧なサービスでお客様をもてなしてくれるプロのホテルマンのいるレストランも大好きです♪
そのくらいに素晴らしいサービスでした。
しかも、気取ったところは一つもなく、心からの笑顔で、とっても暖かいのです!








c0206352_6433556.jpg

パンが~~!
パンが、あまりにも美味しいのですよ~!
フィレンツェのパンって美味しくないと言われますが、ここのパンはとっても美味しい!








c0206352_6472037.jpg

私たちは、アラカルトではなく、お得なエクスプレスランチを選びました♪
5つのメニュー(GIAPPONE、SICILIA、FRANCE、ISRAELE、TOSCANA)から選べるのですが、1ディッシュとミネラルウォーター、ワイン、コーヒー付きで、なんと、28ユーロなのです~
税・サービス料込です!







c0206352_654981.jpg

SHIHOさんが選んだのは、「GIAPPONE」(日本)です!
ツナのバーガーとズッキーニ添え♪
凄いボリュームで、美味しかったそうです。

実は、私もこれに惹かれたのですが・・
せっかくフィレンツェに来ているので、こちらを選びました。







c0206352_6583793.jpg

「TOSCANA」(トスカーナ)です!
写真では色合いが色合いなので、その美味しさが伝わりにくいかもしれませんが・・

クリスピーミルフィーユに野生のお肉のラグーソース&野生のお肉とプルチーニ茸、チョコレートフレーク(ビター)がけ♪
実は、私は野生のお肉(ジビエ)が苦手なのですが、トスカーナではこういうお肉料理が有名なので、まるで清水の舞台から降りるような覚悟で(大げさ~!?)注文したのでした・・

そうしたら、なんと美味しかったことでしょう!
チョコレートフレーク&ソースがまさかの素晴らしいハーモニーを奏でているのです~
チョコレートの苦みとほんのりの甘さが絶妙のお味を醸し出しています!
新感覚というか、目からウロコというか・・

お肉は、クリスピーの上に乗っているのが、イノシシをシチューのように煮込んだもので、たっぷりのポルチーニと一緒に焼いたものは、ヤギでした!
ヤギのお肉はとっても柔らかくて、まるで牛フィレのようでした~

そして、チョコレートを使うのは、フィレンツェに17世紀から伝わるレシピなのだそうです!
私、感激しました~♪
苦手な食材をこんなに美味しく食べることが出来たなんて!
ここのシェフは凄い!







c0206352_711664.jpg

デザートは別料金ですが、食い意地の張っている私のことですから~~(笑)
せっかくここまで来たからには、味見がしたい~~

ということで、マロンのなんちゃら(名前を覚えていません)を頼みました。
これが、またマロンづくしで美味なんです!
中のクリームもマロンクリーム。
しかも、カラメルソースが塩味なんです!
この感覚には、うなりました~
実に素晴らしい!







c0206352_7182212.jpg

食後のコーヒーには、これまたとっても美味しいクッキーがついてきます。
コーヒーは、illy caffe。
SHIHOさんも私も、「illy caffeが一番おいしいよね」と大満足♪
楽しいお喋りに美味しいお料理♪
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

しかし、私、このあと、ジョットの鐘楼に登って・・
414段もの階段を、ぜいぜい息切れしながら、足がガクガクになりながら上って・・
死にました・・







c0206352_7222316.jpg

おまけの画像!
レストランのテラス席に行くと、こんな景色も楽しめます♪
カフェ・バーとしても営業していますので、
お食事以外も楽しめるとっておきの場所です。
フィレンツェに行かれる方には、是非お薦めします~


「SE・STO on Arno」
ウエスティン・エクセルシオールホテル6F
Piazza Ognissanti 3
50123 Firenze


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-03-21 07:34 | フィレンツェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma