プラダのアウトレット~~♪
c0206352_2411282.jpg

フィレンツェから、各駅停車(Arezzo:アレッツォ方面行き)の電車に乗って、40分から1時間(乗る電車によって、かかる時間が変わってきます)、「MONTEVARCHI」(モンテヴァルキ)の駅です。
プラダの直営アウトレットがあるところです(笑)。
しかも、これが、今回の旅の第一目的だったというミーハーぶり!
ちなみに電車の料金は、フィレンツェより片道5,20ユーロです。

いつもは車で行くのですが、久しぶりにフィレンツェにも寄りたかったので、今回は電車で行くことにしたのでした~







c0206352_248077.jpg

アウトレットの入口です♪

駅からここまで、タクシーで約10分ほどで来ます。
タクシーに乗ると、運転手さんが「プラダ?」と聞くので、「はい」と言えば、それでOK!
料金は、一律12ユーロ!
帰りは、運転手さんがタクシーカードをくれるので、そこへプラダの人に電話をかけてもらえば10分後に来てくれます。
モンテヴァルキのタクシーの運転手さんは、駅とプラダの往復だけで食べていっているのではないかと思われます・・
英語もできるし、帰りの電車の時間も教えてくれるし、とっても親切ですよ~







c0206352_259234.jpg

工場みたいな外観ですが、中は、とても綺麗なブティックとなっています。
しかも、驚くほど広くて、メンズもレディースも、ありとあらゆる商品が揃っています。
プラダのストッキングや靴下までね!

平日は10時半開店ですので、番号札(紙ですけど)を取って、開店を待ちます。
週末はイタリア人の買い物客が多いのですが、平日は、やはり、チャイニーズ、アメリカン、日本人観光客でいっぱいですね~

私は、軍資金もあんまりなかったので(この経済危機ですから)、バッグと靴だけ買うつもりでしたが、結局、そのどちらも買わず、別のものになってしまいました~

まだフィレンツェに滞在中でバタバタしていますので、戦利品は、今アップできません・・
明日(イタリア時間で火曜の夜)、ローマに戻リますので、落ち着いてからになりま~す。







c0206352_3163947.jpg

お買い物が終わって、タクシーを待つ間、付属のカフェでカプチーノを♪
こちらでは、ランチもできますが、私は、フィレンツェでちゃんと食べたかったので、
お茶だけにしました~

たまには、お買い物っていいですね~
やっぱり心が弾んじゃいました~♪


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-03-20 06:35 | フィレンツェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16