一人になりたい・・
c0206352_5543317.jpg

今日のローマは、小雨模様の鬱陶しいお天気でした~
お庭のスモモの花も3分咲きといったところです。
逆光なので、よく分からない写真ですが・・


今日は、息子がイタリアへ帰省して以来、初めてお友だちが家に来なかった記念すべき日となりました~
平和だわ~~~!!
ちなみに、息子は同じアパートの最上階に住む幼馴染み(ユダヤ系イタリア人の女の子)のところに遊びに行きました。
この子は生まれた時から一緒に育ち、小学校時代もずっと一緒だったので、まぁ兄妹みたいなものです。


正直、息子の高校のお友だち軍団の到来に、私は心底、参っていたのです~
だって、毎日ですよ~
高校時代のお友だち、全員が揃う場合もありますが、何人来るかは、ケースバイケース。でも、どんな時でも、約1名、毎日来る子がいるんです~






c0206352_6411615.jpg

この子で~す!
ブロンドのフラヴィオ君。
私も昔から可愛がっている子で、とってもいい子なのですが、さすがに毎日となるとね~
結局、夕ご飯も食べさせる羽目になるし(何でも食べる子なので、カレーを出したこともありますけど)、大抵は夜中過ぎまでいますから、なんだか、自分の家なのに自分の家じゃない状態になります。

一人になって、物思いに耽る時間が欲しい~~!

息子たち、週末には、アムステルダムへ旅行に行っていたのですが、日曜日の夜中に帰ってきて、翌月曜日には、また我が家に全員集合でした。
もちろん、皆、夕飯を食べる気満々だったので、さすがに、体調不良だった私は言いましたよ。
「夕飯の後に来るようにして」と・・。

もう、冗談じゃないです!
お友だちが遊びに来ることはありがたいことで、息子は嬉しいでしょうが、いくらなんでも、毎晩夕飯の世話までしてられません!

そうでなくても、彼らが来ることで、私の一日は台無しになってしまうのですから。
私にだって、色々と一人でやりたいことがあるのです。
まぁ、この分だと、それも、3月いっぱいまでは諦めなければならないでしょうね・・
一人になりた~~~い!!
切実な叫びです・・


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-03-07 06:51 | ひとりごと、考えること

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。