今年はどんな年!?
c0206352_5361837.jpg

カンポ・ディ・フィオリのお花屋さん♪(先週の土曜日に撮ったものです)
ローマのお花屋さんって、ちっともお洒落じゃないでしょう?
よくいえば、素朴。
悪く言えば・・控えます・・(笑)

色とりどりのお花を見ていると、もう春がすぐそこまで~!という感じですが、
なかなかそうは行かないのがこの時期です。
暖かかったり、また寒さが戻ったり、
胸のすくような青空だったり、どんより曇り空だったり・・

今日は、夜になってから雨が降り出しました・・






c0206352_6531232.jpg

エアファエロ設計のS.Eligio教会♪
カンポ・ディ・フィオリからテベレ河に抜ける途中の道で発見しました~
閉まっていたので中には入れず!
残念!



さて、皆さんは占いを信じますか?
私は、たま~に星占いの本を読むくらいで、それも、都合の良い解釈をするタイプです。
良いことが書いてあったら全面的に信じて、
悪いことが書いてあったら、「でも、山羊座(私は山羊座です)の全人口を考えたら、皆が皆こうなるわけがない」と思って、一応、注意はするという程度(笑)。

今年は、本屋さんでふと目についた九星運勢占いの本を買ってみました~
色々な種類があったので、2冊買いました。
そうしたら、ポジティブな言葉でいっぱいなんです~
もちろん、厳しい言葉も書いてはあるのですが、努力をすることと人の道に外れない正しい生き方を指南するためのものなんです。
気に入りました~
これから、毎年買おうかな~

「各星の今年」を以下に記しますので、皆さんも参考にしてみてください。
なお、生まれ年に関する注意ですが、九星の場合、1年の始まりは、2月4日の立春からになりますので、節分までに生まれた方は、前年の九星になります。


一白水星(昭和20、29、38、47、56、平成2,11,20年生まれ)
2012年の一白水星は、愛されて能力が開花し、飛躍と変身を遂げる年♪

二黒土星(昭和19,28,37,46,55、平成1,10、19年生まれ)
2012年の二星土星は、成長と発展のチャンスをつかみ、夢に近づける年♪

三碧木星(昭和18、27、36,45,54,63、平成9,18年生まれ)
2012年の三碧木星は、恋も仕事も確かに前進する堅実と平穏の年♪

四緑木星(昭和17,26,35、44,53,62、平成8、17年生まれ)
2012年の四緑木星は、新しいことへの挑戦が幸せを呼び寄せる年♪

五黄土星(昭和16、25,34,43,52,61、平成7,16年生まれ)
2012年の五黄土星は、才能を十分に発揮して願いを叶えられる年♪

六白金星(昭和24,33,42、51、60、平成6,15,24年生まれ)
2012年の六白金星は、情熱が沸き上がり、主役になって光り輝く年♪

七赤金星(昭和23,32,41,50、59、平成5,14,23年生まれ)
2012年の七赤金星は、自信と勇気に満ち溢れ、目標を達成できる年♪

八白土星(昭和22、31,40、49、58、平成4,13,22年生まれ)
2012年の八白土星は、人間関係が大きく広がる華やかで楽しい年♪

九紫火星(昭和21、30,39,48,57、平成3,12,21年生まれ)
2012年の九紫火星は、変化の波に乗り、新たな自分に生まれ変わる年♪


いかがでしょうか!?
もちろん、毎年変わる運命方位で、最高の年だったり、低迷期だったりもするのですが、こんな風にポジティブな言葉で表されると、「頑張ろう!」って気になるではありませんか!!

ちなみに、今年最高の運勢に恵まれる星は・・
六白金星だそうです。
ただし、品性が高くなくては、この運を勝ち取れないそうです。
心を磨き自分を高める生き方をしないと、ダイヤモンドではなく、ダイヤモンドと同じ元素の炭素になってしまうそうです。
誰か、六白金星の方、いますか~~!??


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-03-06 07:06 | ひとりごと、考えること

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。