夜のテルミニ駅・・
c0206352_6382030.jpg

本日のミッション、終了です~

夜9時のローマ・テルミニ駅。
怖いよ~~~~
駅舎の中に入ると大丈夫ですが、やっぱりテルミニ駅周辺は怖~い!!
実際に怖いことは起きないのかもしれませんが、雰囲気が怖いんです~~
昼間でも、近づきたくない所、NO.1です。

って、単に、私が慣れていないだけなのかもしれませんが・・
ここを通勤や通学の拠点に使う人は多いでしょうし、私だって、ミラノやフィレンツェに行く時は、ここに来るわけだし、やっぱり、人それぞれが持つイメージの違いかもしれません。

意外なほど、たくさんの日本人観光客が歩いているんですよね・・
このあたりには、ホテルも多いし、フュミチーノ空港とテルミニ駅を往復するレオナルド・エクスプレスも出ているし、地下鉄も2線通っていますし、便利ですから~






c0206352_73598.jpg

駅の構内には、NIVEAショップや、イタリアでは根強い人気のある「マンダリーナ・ダック」のバッグ屋さん、PERUGINAのチョコレートショップ、小規模ですがデパートのCOINも入っています。
その他にもたくさんのブティックがあります~

地下には、24時間営業のスーパーもあることですし、やっぱり便利ですよね~

怖いこわいと思っていると、本当に怖い目に遭ってしまうので、
ポーカーフェイスで歩くのが一番です~

怖いもの知らずで歩く観光客の皆さんは大丈夫だと思います。
怖いもの知らずでいると、意外に怖い目に遭わないものなんです~
地元の人の方が、よく怖い目に遭うものなんです・・

ま、私の場合は、怖い目に遭ったのは、ナヴォーナ広場そばのひったくり(過去記事はここをクリック!)と、地下鉄A線でバッグをナイフで引き裂かれてお財布を抜かれたことと、自宅そばの銀行で多額の現金を下ろした後に、銀行内部で網を張っていた2人組に後を付けられて、バッグをひったくられたという、テルミニ駅とは全く関係のない場所でしたけど~~

それなのに、私ったら、テルミニ駅のことばかり、悪口言って・・
テルミニ駅、ごめんね~


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-02-29 07:29 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47