つかの間のお茶TIME♪
c0206352_3114340.jpg

ローマは、再び寒くなりました~
強い風が吹きまくっています。

今年は大雪が降ったせいか、お庭のミモザの花の開き具合いも幾分遅く感じます。
いつもなら、フワフワしたお花が満開になっていてもおかしくない頃です。






c0206352_3154754.jpg

さて、先日、トスカーナのihokoさんから、素敵なお届けものがありました~

チョコレートと、とっても良い香りのするキャンドル、そして、ジノリのペアカップです。
いいのかなぁ・・
こんなに頂いちゃって!
私が、ささやかな日本の味をお裾わけしたばかりに、またまた、気を遣わせる羽目になってしまったようです・・

なんでも、ティーカップは、ihokoさんご夫妻とお揃いなんだとか・・
夫も、喜びつつも、大変恐縮しておりました。
「こんなに親切にしてくれて申し訳ない。ウチに招待しなさい」と。
本当に、近ければ、いつでも来て頂きたいんですけどね~

ありがとうございました♪
いつか、ローマに遊びにきてね♪







c0206352_3192814.jpg

そして、早速使わせて頂いております~

珍しく誰もいない午後があったので、一人でゆっくりお茶をしました~
午前中、ジェラートを買いに行ったので、そこでミニョンのお菓子も買っていたのです。







c0206352_542351.jpg

が、しかし・・
このあと、出かけていた息子がお友だちと一緒に帰宅して、私の平和は崩れ去り、チョコレートもミニョンのお菓子も見事になくなってしまいましたが・・

ちなみに、このキラキラ光るゴージャスなテーブルクロスは、ブログ友だちのkimanbaさんから頂いたものです。
この方も、随分前のことを覚えていらして、律儀にお返しの品を送って下さったのです。

ああ、日本人て!
やっぱり、こういうお返しの習慣がDNAの中にしっかりと身についているのですね・・
kimanbaさんも、素敵なプレゼントをありがとうございました♪






c0206352_51527.jpg

おまけの画像♪
ジェラート、1キロです。
ちなみに、お値段は、1キロで16ユーロ。
お持ち帰りで買う場合は、やはりこのくらいの量になります。

私はジェラートを全く食べませんが、ジェラート好きな息子のためです。
イタリアにいる時でないと食べられませんからね~

ぶつくさ言いながらも、ついつい・・の甘い母親ですね♪

今週は、木曜日まで様々な予定が入っており、大変忙しいため、ここ数日の間、コメント欄は閉じさせて頂きます。

2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-02-28 06:00 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47