昼下がりのナヴォーナ広場♪
c0206352_884642.jpg

心地よい春の午後・・
昼下がりのナヴォーナ広場・・
広場を眺めながら、カフェに座りたいなぁ・・






c0206352_823894.jpg
c0206352_8252075.jpg

ナヴォーナ広場でカフェに入るなら・・
私は、「Tre Scalini」に決めています・・






c0206352_827260.jpg

それは・・

ここが、あの有名な「タルトゥーフォ」のジェラートで有名だからです♪

ご存知だとは思いますが、念のため~
タルトゥーフォ(トリュフ)が入っているわけではありませんよ~
黒トリュフの形をしたジェラートのことです。

「タルトゥーフォのジェラート」と言えば、
「Tre Scalini」が代名詞になるほどの有名店です。
だからかな~
カフェに座る人の大半は、このジェラートを頼んでいます。

私も、ついつい、頼んじゃいました~♪
本当は、紅茶をポットで頼むつもりだったのに・・






c0206352_8335737.jpg

c0206352_8354926.jpg

ほら、すごいでしょう!?
チョレート味のジェラートの中には、クラッシュされたチョコレートがいっぱい♪
真ん中には、チェリーが入っています。
たっぷりの生クリーム乗せ♪
こんなタルトゥーフォのジェラートを食べられるのは、ここだけです♪

ただ・・
カロリーは、相当なものだと思われます(汗)。
そして、かなり大きいです(汗)。
大のチョコレート好きならともかく、
日本人には、ちょっと一人で食べるのは難しいかもしれません・・
ですが・・
私は、全部食べてしまいました~~


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-02-26 06:00 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53