就職祝い@麻布十番♪
c0206352_1715840.jpg

c0206352_17194360.jpg

東京の一等地にあるレンガ造りの瀟洒なおウチに暮らすお友だちのW子ちゃん♪







c0206352_23917.jpg

何不自由ない暮らしをされているけれど、いつも社会に目を向けています。

こ~んな素敵なおウチの奥様なのに、月に一度のペースで東日本大震災の被災地へガテン系のボランティアへ出かけ、ついには、災害ボランティアリーダーの養成講座を受け、これからは、何か起こった時にボランティアをまとめるリーダーとしても活躍が期待出来そうです。
ご本人は、こんな事を活用する日が訪れないことを願っているようですが、いつ何が起こるか分からない時代に生きる私たち・・
有事の際は、こういう方々に引っ張ってもらわないと~


さて、そんなW子ちゃんが、さらに快挙をしでかしてくれたのです~
それは、就職です。
難しい筆記の学科試験も見事クリアーし、面接も文句なしで突破!
3月から某有名予備校で中学受験の授業を持ちます。
地頭の良い子を育てるのが目標だそうです。
絶対大丈夫!
よく遊びよく学ぶ優秀な3人のお嬢さんを育てあげたのですもの~

当然ですが、これからも被災地支援のボランティアは続けるそうです。

この就職は、自分の夢を実現する第一歩として決めたものです。
自分のライフワークを実現するために、ご主人のお金ではなく、自分で稼いだお金を使いたいと言うのです。
そのための、小さいけれど大きな一歩♪

もう~~!
w子ちゃんに先を越されちゃったわ~
私はまだまだ自分の進むべき道を模索中です・・
自分で稼げてないし・・






c0206352_2392790.jpg

そんなわけで、W子ちゃんの就職祝いも兼ねて、私の東京滞在の終盤、夜の麻布十番にお出かけしたわけです。
行った先は、もちろん、こちら!






c0206352_2485332.jpg

焼肉なら、「叙々苑」ですよね~
ここ以外の選択はないな~
もちろん、家族経営の小さくて美味しい所はたくさんあるでしょうけど。







c0206352_2545336.jpg

c0206352_325844.jpg

どれも、美味しい~~♪
カルビがとろけそう~~

ぱくぱくパクパク食べながら、サワーを飲んで、楽しいおしゃべり♪






c0206352_3143240.jpg

W子ちゃんからサプライズのプレゼント~
茶道の茶碗、茶巾、茶筅、茶杓、お抹茶のセットです。
私が「お茶を始めようかな?」と何気なく言った一言に、すばやく反応・・
「とりあえず、初心者にはこれだけあったら十分だと思うよ・・」

W子ちゃん、あなたには参りました~~


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-02-20 05:59 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。