息子へのミッション♪
c0206352_5472685.jpg

今回、息子に買ってきて欲しいと頼んだもの♪
あんまり頼むと悪いな~と思って、最小限におさえましたけどね。

1、昔に比べると随分コンパクトになった「現代用語の基礎知識2012年度版」

これ、デジタルの時代になったのに、今だに存在していたんですね~
私、こういうものはアナログで持っていたいタイプなので、買ってきてもらいました。


2、村上春樹氏の「走ることについて語るときに僕の語ること」
3、同じく村上春樹氏の「遠い太鼓」

本を出せば、確実にミリオンセラーになる村上春樹氏!
出版不況真っただ中にあって、凄い存在感ですよね。
彼の書くものが好みか好みでないかは別にして、小説はほとんど読んでいた私でしたが、エッセイは読んだことがなかったので、読んでみたいと思いました。
特に、「遠い太鼓」は、「ノルウェイの森」を執筆した地、イタリア、ローマで暮らしていた時のことが書かれているので、彼がどんな風にローマを感じ、何を思い、どう綴ったのかを知りたくなったのです。
読むのが楽しみです・・

以上は、本当は、私がイタリアへ帰国の際に、成田空港の本屋さんで買おうと思っていたものでした。息子の暮らす街の本屋さんにも売っていたのですが、本は重いから最後に成田で買おうと考えたことが裏目に出たわけです。搭乗手続きのゴタゴタでお買い物の時間が全くなくなりましたから・・
ですから、またそんなことになったら大変!と、息子には近所の本屋で買ってきてもらいました。
正解でしたね~
空港に出発時刻の15分前に着くという暴挙をしでかしてしまったのですから・・


4、KAT-TUNのCD、「BIRTH」初回限定盤2
日本テレビ系ドラマ(先クール)「妖怪人間ベム」の主題歌です。
SUZUKI SOLIOのCM曲「STAR RIDER」も収録されています。
2つとも、ノリのいいロック系、すっごくいい曲なんですよ~~~!!
しかも、歌詞もいい!
この初回限定版2が買えていなかったので、これも頼んだのですが、
「KAT-TUNなんて、ふざけんなよ~」と息子に言われてしまったので、これはネット注文で息子のところに届けさせました~

息子へのミッションはこれだけ~
私の好きな「柿の種」くらい買ってきてくれるかと思ったら、全然!
「どうして、柿の種も買ってきてくれなかったの?」と聞いたら、
「リクエストがなかったから」。
そのくらい、気を利かせてくれてもいいと思うのにな~
でも、本とCDが手に入ったから、まぁ、いいでしょう・・


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-02-19 06:26 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53