激安!セールの勝利品♪
c0206352_416208.jpg

ポポロ広場の雪もだいぶ溶けました~

今日は再び寒波が訪れるという予報が出ていたのですが、思ったほど寒くありませんでした。
今日(火曜日)までは、公的オフィス(郵便局も含む)と学校はお休みでしたが、明日(水曜日)からは、普通の日常に戻れるのかな~
雪が降っただけで、学校はお休みになるわ、お役所や郵便局は閉まるわ、こんなことが通用するのってイタリアだけですよね・・(汗)







c0206352_4212213.jpg

さて、昨日のお散歩で、私がついつい調子に乗ってしまったのは、何のことはない、まだ絶賛セール中だったお店を覗いて可愛いお買い物をしただけでした~

何と言っても、前代未聞の経済危機ですからね、お買い物なんてしている場合ではないのですが、あまりにも安かったので(たぶん日本のスーパーやユニクロよりも安いです)、このくらいなら大丈夫だろうという判断で・・

まずは、コルソ通りの「ナラ・カミーチェ」♪
私、シャツやブラウスは必ずここで買いますが、日本で見るとかなりのお値段が付いているのにビックリです。
縫製も良くデザインも可愛いですけど、イタリアでは、そこまで高級な品物ではありません。








c0206352_4284582.jpg

「ナラ・カミーチェ」では、こちらのヒラヒラ黒のブラウスを買いました~
私、ブラウスは常に黒です!
そして、身体にピッタリしたタイプで、前身頃にヒラヒラやフリフリが付いたものを選びます。
これだと、スタイルがよく見えるのですよ~
痩せてないのに痩せて見えます(笑)。
だから、一見、全部似たようなものになってしまうのですが、微妙にひらひら部分が変わリますし、襟の形、また、素材やシルエットも違いますからね~

こちらは、半額になっていて、なんと34,50ユーロでした♪
このお値段なら、誰だって買うでしょう!?

あとは、最近お得意の「ZARA」でお買い物♪
元々お安い値段の「ZARA」なのに、物によっては75%offになっているのです!
「ZARA」のお洋服は、見るからに安物のダサいものも多いのですが、探すとけっこうイイものがあります。







c0206352_4375944.jpg

この赤のダウンに一目惚れしてしまいました~
お値段見て、ますます惚れちゃいました~

これ、ユニクロのウルトラライトダウンをちょっとお洒落にした感じなんです。
もちろんダウン100%で、くるくると丸めて小さな袋に入るようになっています。
シルエットが素晴らしく綺麗なんです。
ウエストが絞ってあって身体にピッタリタイプ!
これまたスタイルがよく見えます!
お値段は・・
なんと驚異の22,99ユーロ!
2300円くらい。ユニクロより安いでしょう?
もちろん75%offの価格ですけど・・







c0206352_615627.jpg

う~ん、この写真だと可愛さは伝わらないかも~
「な~んだ、mayumiさん、センス悪いじゃん!」って言われそう~~
でも、実物はとっても可愛いんですよ~

ワンピース2枚♪
1つは黒のレース。
もう一つは、ちょっとおばさんっぽいかもしれないけど、蛇柄。
両方ともウエストが絞ってあります。

私はワンピース派なんです。
ブラウスを着る時も、下にはスカートではなく、ワンピースを着ています。

これらのワンピース、どちらも75%offで、1枚16,99ユーロ。
1700円くらいです。
スーパーでも買えないお値段ですよね~

フフッ、全部合わせても1万円にも満たないお買い物!
私、お買い物、上手でしょう!?(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-02-08 06:13 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16