あまりの寒さに頭痛が・・・

あまりの寒さに頭痛が・・・_c0206352_15583520.jpg

息子の暮らす街の駅の反対側はこんな感じ~~
タワーマンションが立ち並んでいます。
ここにママ友も住んでいます~
いつもお世話になっているんです・・

これとは反対に、息子の暮らす側は古くからの商店街が残る庶民的な感じ!
こういう色々な顔が楽しめるのがこの街の魅力かもしれません・・

それにしても・・
寒い!
寒い!!
寒過ぎます~~~~
あまりの寒さに、外を歩いていると頭が痛くなってしまいました~
寒過ぎて頭痛・・ってあるんですね。
それほどまでに外気の温度が低くて、しかも、風が強いんです~
寒~~い!!
こんなにも東京が寒いことなんて珍しいのではないでしょうか!?
日本の北部は、大雪で大変なこととなっていますし・・


今日は、またまた買い込んでしまった本の山を小包にして郵便局から発送・・
これが・・
手間暇かかるのです。
既に知っていたことですが、イタリアとカナダは世界で最も郵便に関してうるさい国!
何が何個、一個の重さ、一個の値段、全てを詳細に記載しないと送れないのです。
一度、日本を出国する前の小包が記載不備で戻ってきたこともあります。
まったく~~
アバウトな国なのに、変なところで超うるさい国、イタリア・・
届くまで何ヶ月かかることやら・・

あとは、洗濯に大掃除、トランクを整えました。







あまりの寒さに頭痛が・・・_c0206352_1675453.jpg

そして、午後5時に、いつものホテル(息子のマンションの前!)にチェックイン♪
2泊します~







あまりの寒さに頭痛が・・・_c0206352_1694278.jpg

食べておきたいものは、しっかり食べています!

日本のサンドウイッチって、世界で一番美味しいと思いませんか?
近所に、「横浜サンド」というお店があるのですが・・
ここのサンドウィッチ、最高に美味しい~~!!
コロッケエッグパンとか焼きそばパンとかも好き♪
この日本独自の摩訶不思議なパン!
邪道でもいいんです。
美味しいものは美味しいの!!






あまりの寒さに頭痛が・・・_c0206352_16152672.jpg

ふふふ・・
銀だこのたこ焼きとたい焼きも食べたもんね~~






あまりの寒さに頭痛が・・・_c0206352_16162935.jpg

ミルクレープは、お手軽なドトールで♪

では、これから妹に荷物を預けるついでに、夕飯を一緒に食べに行ってきま~す♪




2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-02-02 19:30 | 東京2011&12年冬

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma