忙しい、忙しい・・

忙しい、忙しい・・_c0206352_21322171.jpg

あ~、忙しい!
自由が丘のブックオフまで掘り出し物(100円)の本がないかと、探しに行ったり・・





忙しい、忙しい・・_c0206352_21341084.jpg

白金台のお城みたいな「ラ・ボエム」でお友だちとランチしたり・・






忙しい、忙しい・・_c0206352_21384020.jpg

夕暮れどきの西新宿でお友だちと待ち合わせしたり・・







忙しい、忙しい・・_c0206352_21365564.jpg

イタリアに戻る前に一度は食べておきたい朝マックの「エッグマフィン」(←これ、ヨーロッパのマックには存在しないでしょう?大好きなんです!)をわざわざ食べに行ったり・・






忙しい、忙しい・・_c0206352_21393578.jpg

芝浦の海の見えるレストランで、ママ友4人でランチをしたり・・






忙しい、忙しい・・_c0206352_21404687.jpg

同じ駅に暮らす息子の大学のママ友とご近所ティータイムをしたり・・






忙しい、忙しい・・_c0206352_21422715.jpg

夜の麻布十番で、お友だちと焼肉を食べたり・・
左後方には東京タワーが見えます~


以上、今は、とても記事にする余裕がないので、イタリアに戻ってから、詳細は書くことにしますが、あと数日後に迫ったイタリアへの帰国、まあ、やることがたくさんで本当に忙しいです~

今日は、日本での所得申告をしてきました~
2月1日から申告が始まるので、帰国の前に間に合ってよかった~
収入ゼロですが、これをきちんとやっておかないと、去年のように莫大な額の国民健康保険料になってしまうので・・
これで、市民税とかも払わなくて済むし・・

そして、息子が春休みにローマに戻るので、その航空チケットの手配もしてきました~
日本、ビックリするほど航空券が高いですね~
一番安いのは、エアーチャイナとアエロフロートなのですが、これを使うことは少し勇気がいるので、結局、高めだけどアリタリアにしました・・
ああ・・、また諭吉さんが飛んで行った~~~~!!

持って帰る日本食もまだ買ってないし・・
でも・・実は、既に荷物がとんでもないことになっています。
超過料金を払ってトランク2つになるのですが・・

おバカなことに、
私、パンプス2足の他、ブーツを3足も持ってきていたのです。
プラダの黒とベージュ、フェラガモの長靴・・
だって、靴は2日続けて同じものを履くわけにはいきませんもの!
靴が痛んでしまう~~

そして、黒の毛皮の襟巻きとか、もこもこラムのベストとか、かさばるものを張り切って持ってきた割には一度も使わず・・
ダウンコートも2つ持ってきたし・・
おまけに、実家に置いていた白のミンクのロングコートまで持って帰ろうとしているものですから、何かを東京に残していかなければならない状況・・
さらに、春に妹宅に預けていたフェンディのコートとニットのコートもあります~~~

そしてそして、これだけは絶対に持って帰りたいユニクロで大量買いしたヒートテックの下着の山・・
ああ・・・
どうしよう・・
食品は最低限にしないといけないかな~


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-02-01 21:31 | 東京2011&12年冬

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma