パンケーキ@南青山、岡本太郎記念館♪
c0206352_21524734.jpg

岡本太郎記念館@南青山♪

それは、南青山の閑静な住宅街にあります。
現在は美術館として公開されている芸術家、岡本太郎氏の自宅兼アトリエだった場所・・
岡本氏は、私の敬愛する芸術家です。

「芸術作品は多くの人に見てもらってこそ意義がある」と言って、決して一個人のために作品を作らなかった岡本氏。
「コレクター一人のために芸術作品は存在するわけではない」と明言していた、極めて明確な創作姿勢を貫いた岡本氏。
ここは、おそらく、そんな岡本氏が最も望む形での美術館だと思います。








c0206352_21571061.jpg

お庭にも彼らしい作品がいっぱい!
この場所は、私と私の夫の一番のお気に入りの場所で、
毎年必ず1度は訪れています。








c0206352_21575845.jpg

c0206352_21581838.jpg

c0206352_21583535.jpg

どうでしょうか!?
摩訶不思議ワールドですか?

私は、これらの作品を見ると元気になります。
たとえ、気分が沈んでいても、これを見たら微笑まずにはいられません!








c0206352_2212275.jpg

美術館に併設されたカフェ「A Piece of Cake」♪
パンケーキが美味しいと評判のお店です。







c0206352_2225746.jpg

お庭を眺めながら、美味しいコーヒーやケーキを頂けます~








c0206352_2235113.jpg

私は、もちろん、噂のパンケーキを♪
そして、フレンチローストのコーヒーを頂きました。
パンケーキは、4種類の中から2種類を選べるのですが、バターミルクのプレーンタイプと有機コーンミールにしました。

このパンケーキ、美味しいんですけど、美味しいんですけど・・
食いしん坊の私には、ちょっと小さ過ぎるかも~~
あっという間に食べ終えちゃった!
950円もするんだから、もうちょっと大きくしてね・・(笑)







c0206352_2274524.jpg

「A Pice of Cake」のパンケーキ、評判が評判を呼んで、ついにパンケーキの専門店を青山・骨董通りにもオープンさせたんですよ~
お店の名前は、「A Piece of Cake」の頭文字を取って、「APOC」♪
カフェにもなっています。


岡本太郎記念館
港区南青山6-1-19
入場料:600円
9:00~17:00

「A Piece of Cake」
同上
美術館に入らなくても、カフェだけの利用も出来ます。

パンケーキ「APOC」
港区南青山5-16-3ー2F
青山・骨董通り、コンビ二「ポプラ」の道を挟んだ前にあります。


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-01-31 21:51 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00