FIAT CAFFE@北青山♪

FIAT CAFFE@北青山♪_c0206352_2221047.jpg

地下鉄銀座線の青山1丁目と外苑前の間にあるFIAT CAFFE♪

以前にもご紹介したカフェですが、この近くのENIT(イタリア政府観光局)@東京にお勤めのお友だち、Kさんと、南青山に暮らす友人(留学時代にローマで知り合ったお友だちで、時々ENITでお仕事をしています)、Yちゃんと待ち合わせをしました♪






FIAT CAFFE@北青山♪_c0206352_2265154.jpg

金曜日の夜だったので、お店の半分は貸し切りのパーティ!
カウンターから向こう側には行けません・・







FIAT CAFFE@北青山♪_c0206352_2295045.jpg

このお店の雰囲気、可愛いんです~
だから、女の子たちがお食事したり、スプマンテを飲んだりで、この写真を撮った時には空いていた席も、 あっという間に、いつも満席になってしまうのです。






FIAT CAFFE@北青山♪_c0206352_22123059.jpg

Yちゃんは、高校生のお嬢さんが帰宅するまでの短い時間しかいれなかったので、一緒に赤ワインを頂いただけとなりましたが、1年ぶりの再会!
いつも変わらず生き生きと毎日を過ごしている様子。
上のお嬢さんが大学3年生なので、就活の話など、興味深いお話も聞きました~

Kさんは、お仕事帰りに寄ってくださって、イタリア観光のプロモーションをしている立場から、気になる話題はイタリアの状況となりました・・

このカフェ、軽くつまむものがないので、私は、前菜メニュー、タコのマリネ、ジェノヴェーゼソースを頼んで、Kさんは、トマトソースのパスタを注文しました。
このお店、味は悪くはないのですが、特別に美味しいわけではありません。
そのわりには、お値段が少々高め・・
と言っても1100円ですけど、レストランではないので、少々高いな・・と思うのです。
まぁ、何時間いても文句は言われないから、よしとするかな~

でも、お店の名誉のために言うと、
エスプレッソやカプチーノの美味しさには定評のあるお店です。
飲み物は、ワインも含めて500円くらい。







FIAT CAFFE@北青山♪_c0206352_22263788.jpg

いつか、ペルージャで飲んで感動した「カフェ・シェケラート」♪
Kさんはカプチーノ!
あまりにも長居をしてしまったので、やっぱり何かを注文しないといけないかな~と思って注文しました!(笑)
美味しかったですよ~♪

イタリア、どうなるのでしょうね~
色々な噂が飛び交って、
観光局も、一時はどうなることかと、お友だちは心配していたようですが・・
大丈夫なようです。

だって、イタリアから観光を取ったら、どうなるのでしょう?
観光イタリアだけは死守しないとね~

例の豪華客船の事故で、イタリアのイメージは地に落ちた感じでしょうが、それを挽回するためにも、イタリアは頑張らなければなりませんね・・


すみません。
イタリアへの帰国もカウントダウンに入りましたので、色々と雑用が多く多忙なため、コメント欄は閉じさせて頂きます。


FIAT CAFFE
東京都港区北青山1-4-5 ロジェ青山
(東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営大江戸線青山1丁目駅より徒歩3分)


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-01-29 21:59 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma