春節の中華街に行きましょう♪
c0206352_1524520.jpg

横浜・中華街、朱雀門♪
元町からの帰り道なので、今回は、朱雀門より中華街へ入りました♪
今回の日本滞在で、中華街に行くのもこれが最後!
何を食べようかな~と、美容院でもずっと考えていたのですが・・






c0206352_1526070.jpg

こちらにしました!
焼きそばの美味しい「梅蘭」の本店です!

梅蘭焼きそば・・
今では余りにも有名になってしまって、中華街だけでも3,4店舗、東京都内(なんと、六本木ヒルズにまで!)にもたくさんお店を出しているようですが・・
私は、あくまでも本店にこだわるのです!






c0206352_15292585.jpg

こちらが、あの有名な、「梅蘭焼きそば」
ご存知ない方、これ、面白い焼きそばでしょう?
あんかけ焼きそばの逆パターン!
中にあんが入っていて、麺を外側に固めてあるのです。
900円で食べられます!
私は、杏仁豆腐つきのAセットにしましたので、1080円でしたが~

中華のいいところって、高級なコースの他に、
こういう風に、単品で安く美味しく食べることも出来る点です。






c0206352_15334364.jpg

中を開けると、こんな感じです!
これがね~
もう~~!!
本当に、美味としか言いようのない美味しさだったんです~
私、食べながら、「美味しい」「美味しい」を連発してましたよ!
こんなこと、私には稀なことです。
感動のお味!
美味しかった~~~!!






c0206352_15355393.jpg

そして、こちらの杏仁豆腐が~~
今回、中華街で頂いたものの中でピカ一でした♪
感触がプリンとしてなくて、ツルン(トロンかな?)としているんです・・
私、杏仁豆腐は、ツルン(トロン)としているほうが好みなんです。
甘さもほどよく、絶妙なお味!

「梅蘭」、気に入りました~
もう、また、絶対ここに来ます!
今度は、コースを食べたいな~






c0206352_15385533.jpg

中華街、市場通り・・
平日の夜でしたが、けっこう賑わっていました。






c0206352_15395016.jpg

中華街は、春節ということもあって、今週の週末は、盛り沢山の催しがあるようですよ~






c0206352_15405675.jpg

中国の子どもたちが、練習用に使う小さな獅子舞いの獅子。
自由に触ることが出来ます。
フワフワでした~






c0206352_15422214.jpg

c0206352_1542525.jpg

こちらは、触ってはいけません!
触ると、神の遣いである獅子の怒りを買い、運気が下がるそうです~~

中華街、楽しいですよ~
皆さま、この週末は、安くて美味しい中華料理を食べながら、中華街や元町、山手を散策というのは、いかがでしょうか!?


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-01-28 22:05 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05