ジョンとヨーコの喫茶店@銀座♪
c0206352_21235379.jpg

東京に雪が降りました~
朝起きたら積もっていました。
道路が凍りついて、歩くのが大変でしたけど、
なんだか嬉しくて、はしゃぎたくなりました♪






c0206352_1055552.jpg

東銀座の歌舞伎座近くにある喫茶店「樹の花」♪
これは、先日、お友だちと行ったとっておきの場所で~す!

ここは、1979年の夏、ジョン・レノンとヨーコ・オノが、築地の映画館で子どもたちに「スーパーマン」の映画を見せている間、二人でゆっくり静かに過ごしていた場所です。







c0206352_1110573.jpg

二人は、この席に向かい合って座って、コロンビアコーヒーとダージリンティーを飲みながら、お互いの目を見つめて語り合っていたそうです。








c0206352_11152340.jpg

ヨーコは、手描きのイラストや文章をたくさん残していて、ジョンは自画像入りサインを残しています。
そして、それを、「樹の花」では、丁寧に額縁に入れて店内に飾っています。

「日の神は女神だった!夢を持とう」なんて、ヨーコの言葉も~






c0206352_10571198.jpg

お店の中♪
私たちが座ったのは、偶然にもジョンとヨーコが座ったところ♪
私とお友だちは、イマジンブレンドを頂きました♪
レノンの「イマジン」は、永遠の名曲です。

かなり長居をしてしまったので、そのあと、フルーツケーキやアッサムティーも注文しました。
古き良き喫茶店という感じ!
くつろげるお店で~す。

私も、ジョンとヨーコのように、お友だちとたくさん語り合いました♪

お友だちは、ご主人のお仕事の都合で、かつてローマに駐在していた方。
息子同士も大の仲良しです。
子どもの話、自分の夢、日本の、世界の、経済、政治状況・・
たくさんたくさん話しました。
あっという間に時間は過ぎて・・
お夕飯の時間も過ぎてしまいました(汗)。
たまには、いいですよね、こんな時間を持つのも!


「樹の花」
中央区銀座4丁目13-1-2F
TEL:03-3543-5280
(マガジンハウスの裏になります)


この喫茶店に入る前のランチの様子は、こちらです~






c0206352_10525173.jpg

お昼前に、銀坐4丁目、和光の前でお友だちと待ち合わせでした♪
銀座が似合う年代になってきたかな~?
と言っても、ランチのお店は、お手ごろ値段で良心的なお野菜料理のバイキング♪





c0206352_10542875.jpg

「和・旬菜、かなえ」
お野菜を中心にした、嬉しいメニューがたくさんのお店です。





c0206352_10545644.jpg

身体に良さそうなお野菜料理が盛り沢山のバイキング♪
うどんすきまであるんですよ~





c0206352_10552213.jpg

例のごとく、大食いの私は、こんなに食べちゃいました~
写真は撮りませんでしたが、デザートに杏仁豆腐やゼリー、コーヒー、紅茶もありました~

こちら、ランチタイムは、90分の食べ放題!
これで1300円です!
銀座で、この価格は嬉しいですね。
でも、ランチタイムは、こういうお店が増えているようです。





c0206352_10575442.jpg

帰る頃には、真っ暗~~
楽しい銀座のひと時でした~♪


「和・旬菜、かなえ」
中央区銀坐3-5-4
十字屋ビル7階
(アップルストアーとシャネルの間、中央通に面しています)


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-01-24 21:51 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05