塩キャラメルのケーキ@横浜、ホテル・ニューグランド♪
c0206352_23302875.jpg

きゃは~ん!
横浜、ホテル・ニューグランド♪
好きなんです~

昨日の続きです~
中華街をウロウロ、美味しいランチを食べたあとは、お楽しみのお喋りタイム♪
ゆっくりと落ち着ける、ここに来るしかないでしょう!?







c0206352_23331265.jpg

c0206352_23333229.jpg

もう、この雰囲気だけで、幸せ~♪
横浜を代表する、重厚なクラシックホテル♪
スーパーモダンな超高層ホテルも好きな私ですが、
こういう歴史のあるホテルも大好きなんです♪








c0206352_2338121.jpg

美味しい紅茶を頂きたかったので、新館の「ル・テラス」にしました♪
紅茶協会から正式に認定を受けたティーサロンです。
こちら、アフタヌーンティーセットも有名なんですよ~








c0206352_23401627.jpg

きゃっ、素敵~
窓から見える中庭♪
私のマイブーム・カラー、白の世界です~








c0206352_23413234.jpg

ケーキセットにするのはお約束♪
ケーキはどれも美味しそうで、とっても悩んだのですが・・
塩キャラメルのケーキに惹かれて・・







c0206352_23443422.jpg

塩キャラメルのケーキ♪

これ、驚きのお味でした~
なんというか、これまでに味わったことのないもの。
繊細で上品で、しっとりとした味わい、ソフトな甘さなんです♪
やみつきになりそう~~
あ、でも、ここにしかないものだったら、ここまで来なきゃ食べれないのだわ~







c0206352_23495449.jpg

食器は、全てリモージュ焼きを使っています。

サービスもさすがに完璧ですね~
係の方が、いつも遠くから控えめにお客様の様子に目を配っています。
そうして、ティーカップの紅茶がなくなると、煎れたばかりの紅茶を注ぎに来てくれるのです。
そこにいる限り、何時間でも、何杯でも・・
当然ながら、追加料金なんて取られません。
税込で1312円のケーキセット料金のみ!
一流ということは、こういうことなのだと思います。


お友だちは、鎌倉在住。
私よりずっと年上ですが、私の結婚式で証人として出席してくれた人です。
某有名女性ファッション雑誌の編集を長年に渡って手がけていました。
17年前に業界からは引退してしまいましたが、鋭い視点は相変わらず!
目からウロコ・・の鮮やかな切り口で、興味深いお話をたくさん伺いました~
いやぁ、ためになったわ~

もう一度、業界に戻ればいいのに・・と思いますが、次から次へと新雑誌が発売される今の現状で、「もはや、雑誌には魅力がない」と言います。
1年に1度、こうして彼女に会って、刺激を受ける・・
私は、本当に良いお友だちに恵まれているなぁ・・と思います。


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-01-19 16:28 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00