新春福財布♪

c0206352_13213028.jpg

今日は、また大分市までやってきました~
と言っても、電車で14分の距離ですから近くなんですけど。
写真は、大分合同新聞社の社屋♪
ここを訪れるのは久しぶりです・・

10年ほど前でしょうか!?
地元の大分合同新聞で、2年間、イタリア便りという、写真付きのエッセイを連載していたことがあるのです。
当時、私のコーナーを担当されていた編集部のK氏と久しぶりにお会いすることになったのです。








c0206352_13285747.jpg

今ではすっかり偉くなってしまったK氏♪
10年前とちっとも変わっていませんでした。
若い!(私は年齢を知っていますので)

K氏とは色々なお話が出来て、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。
お互いの近況報告から、過ぎ去った激動の2011年の話、日本や世界を取り囲む環境、そして、これから・・
出版や新聞業界の厳しい状況、ネットの可能性、これから求められるもの・・
お話を通して、はっと気が付かされたこともありました。

だから、私は、色々な方にお会いしてお話をするのが好きなんです。
自分だけの思い込みや凝り固まった視点に捕らわれずに、柔軟な心で他の人の意見に耳を傾けることは大切なことです。

お忙しい中、私のために時間を割いて下さったK氏に大感謝です。
そして、今後、再び、連載と言う形ではなく、不定期で、私がエッセイを書くことも了承して頂けました。









c0206352_13402579.jpg

地元の百貨店「トキハ」本店♪

新聞社からの帰りに、こちらに寄ったのは、お約束です~
実は、先日、運転免許の更新で、大分の山の上に行った際に、チラ見していたのですが、どうしても忘れられないものがあったのです・・

無駄遣いはしない!と決めていたので、その時は買わなかったのですが・・








c0206352_13441079.jpg

ANNA SUIのお財布です!
(私はいつも長財布です)
これ、とっても心惹かれたのです~
このお財布、開くと、艶やかなANNA SUIらしい美しい派手柄絵巻が出てきて、とってもいい感じなんです。

年の初めに、お財布を買うのは縁起がいいですしね。
使い始めが7日だったら、もっと幸運が舞い込んだのになぁ・・

ついでについつい、同じくANNA SUIのタオルハンカチと、
可愛いクマさんのぬいぐるみがくっついたタオルも買いました~








c0206352_13493458.jpg

帽子売り場を覗いたのが運のつき~
ANTEPRIMAの白い帽子も買ってしまいました♪
でもね、これが!
自分で言うのも何ですが、
まさに私のためにある!というくらいに、私に似合っていたのです。
白は、マイブームですし!

お誕生日だったし、お誕生日プレゼントってことで、
決して無駄遣いをした訳ではありませんよ~


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-01-13 16:30 | 別府温泉2012年冬

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma