初詣@別府朝見神社♪
c0206352_16533629.jpg

1月3日は、別府市の朝見神社に家族皆で初詣に行きました♪
この神社に来るの、いったい、何年ぶりかなぁ・・!?
懐かしい~~
少なくとも10年は来てない気がします・・







c0206352_16554851.jpg

朝見神社の御神木♪







c0206352_16562956.jpg

c0206352_16565328.jpg

家族皆の健康と幸せをお祈りして、おみくじを引きました♪


おみくじに書いてあった「神の教」は、以下のものでした。

憂さも、つらさも腹立たしさも、心ひとつのおきどころ
大空にすむ月の光(かげ)も、見る人々の心によって、楽しくも、悲しくも、腹立たしくも眺められる。自分の身辺に起こる凡ての事柄の中に神様の有難い御教(みおしえ)、忝(かたじけ)ないみさとしを味わって、感謝の気持ちで眺めれば、身も心もほがらかに、禍(わざわい)も自ずから転じて幸となって来る。

そうですね~
ここに書かれていたことは、当たり前のことで、分かってはいるのですけどね~
改めて、こういう気持ちを忘れずに毎日を過ごそうと思えました。


そして、私の運勢は、小吉!
けれども、そこに書かれてあった言葉はどれも素敵なものでした!

「籠の中にいた小鳥が放されて自由に飛び歩く様に、苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。世の為め人の為めに尽くしなさい。幸福(さいわい)まして名も上ります。」


願事は・・
「他人を助けよ。人の助けにて叶います」

なんだか、私が思っていた通りの一年になりそうな予感・・
良い年になりますように♪

そして、ブログを読んで下さる皆様にもたくさんの幸せが訪れますように♪


c0206352_1723983.jpg

c0206352_17233747.jpg

c0206352_1724840.jpg

c0206352_17243160.jpg

c0206352_1726367.jpg

自宅そばの天満天神宮♪
おまけの画像でした~


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-01-04 16:47 | 別府温泉2012年冬

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16