新春福袋大作戦♪
c0206352_16382344.jpg

地元のデパート、「トキハ」♪
1月2日が初売りでした~

トキハデパートは、大分市が本店ですが、別府にもあります。
別府と大分は、衛星都市で、電車で12分という距離なのですが・・
そして、大分は別府より、かなりの都会ですが・・
毎年さびれていくような気がする別府の街ですから、
私はなるべく地元でお買い物をするようにしています。







c0206352_16415154.jpg

福袋・・
見ているだけで楽しいですね♪

各階、全て回りましたが~
そして、どれも目移りがするものばかりでしたが~
私は、ここで暮らしているわけではないので、実用品ばかり買いました♪
お茶とかおつけものとか、明太子の「福や」とか・・

ピンクの袋だけ、アクセサリー雑貨の福袋。
1000円のものです。







c0206352_16465032.jpg

次に、海沿いのYOU ME「ゆめタウン」へ♪
ここ、スーパーなんですけど、安くてかわいいテナントがたくさん入っているので、お気に入りなんです。
ユニクロもここに入ってます。







c0206352_16485710.jpg

ここでは、まず、ユニクロでヒートテックを買って(写真にはありませんけど)、
靴下屋さんの1000円の福袋と、帽子専門店の2000円の福袋(内容は16000円相当の帽子が4つ入っているそうです)、
そして、ストール屋さんでヒョウ柄の新作を買いました~
ストール、1950円ですよ~







c0206352_16534274.jpg

その後、高校時代の友人とランチの約束をしていたので、お魚の美味しい「とよ常」本店に行きましたが、あまりの行列に恐れをなして、場所を変えることにしました。
ところが、1月2日だけあって、まだ開いているお店が少ない!
困った~







c0206352_16553441.jpg

結局、別府駅前にある「とよ常」の駅前支店に行きました。
駅前なのに、ここの行列はそうでもなかったんです。







c0206352_165747100.jpg

私が頂いたのは、「とよ常」名物の上天丼♪
特大のエビが2尾も乗ってて、680円なんです~
お友だちは天ぷら定食にしました。

別府って、素材が確かで食の美味しいところなんですけど、お値段が本当に安いのです。
もちろん、A級グルメもたくさんありますが、B級グルメも大好きな私としては、安くて美味しいところを求めて食べ歩いているというわけです。

お友だちは、普段は東京の某大学で看護学の教授をしていますが、たまたま帰省中で、東京ではお互い忙しいため、別府でのほうが会いやすいという理由で、今回の久しぶりの再会となりました~
同級生が元気で頑張っているというのは、自分にとっても大きな励みとなりますね♪


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-01-03 16:37 | 別府温泉2012年冬

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16