憧れの強羅花壇♪その1・・
c0206352_1164043.jpg

12月26日、久しぶりにロマンスカーに乗って、箱根へ♪
その前にデパ地下でお弁当をゲット~
ますもとさんのお弁当です~

写真下は、箱根湯本から乗った箱根登山鉄道の中・
これで、強羅まで行きました~






c0206352_1201957.jpg

わくわくドキドキ・・
憧れの「強羅花壇」♪







c0206352_1205268.jpg

お正月の準備が出来上がっていました~







c0206352_1222599.jpg

和とモダンの見事な融合♪
建築家、誰なのかしら?
ゆったりとしたスペースを贅沢に広々と使っています・・
渡り廊下は圧巻です♪







c0206352_1261350.jpg

お部屋の玄関♪
いいな、いいな!
こういう「和」、大好きです~







c0206352_1293690.jpg

私の選んだお部屋♪
和の中に洋を取り入れたお部屋です。
お部屋には檜のお風呂があります。
すっごく良い香り♪

そうなんです。
お友だちのW子ちゃんご招待の箱根旅行・・
お部屋も一人ひとりに取ってくれていたんです~
一緒のお部屋でいいのに・・
「寝る時は一人がいいでしょう!?」って・・
いくらなんでも、太っ腹過ぎますよ~~







c0206352_1305415.jpg

W子ちゃんのお部屋は純和風♪
こちらで、お世話係の仲居さんがお茶を煎れて下さいました~







c0206352_1405143.jpg

お茶を頂いた後、早速、露天風呂に行きました♪
源泉かけ流し。
温泉の温度は配管のパイプによって上手く調節されていて、水等、一切加えられていません。







c0206352_143382.jpg

温泉の質は無色透明、完全に美人の湯ですね♪
まろやかで優しい湯あたりです。
お肌がすべすべ~~~






c0206352_1462215.jpg

そして・・
お夕飯の前に、エステに行きました♪
フェイシャルの75分コースを、W子ちゃんと仲良く並んで施行してもらいました~
アロマの香りとマッサージ、コラーゲンもたっぷりすり込んでもらいました♪
綺麗になった気分だわ~♪
気持ちよかった~


本日の日記はここまで。
続きます・・


コメント欄ですが・・
皆さまのコメントを読みたい気持ちでいっぱいなのですが、
今、コメントを頂いても、とてもお返事をする余裕がないため、閉じています。
ごめんなさい。


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-12-29 22:15 | 東京2011&12年冬

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38