南青山の夜・・

c0206352_2329594.jpg

「フラミンゴカフェ」
港区南青山5-4-41
グラッセリア青山1F






c0206352_2336350.jpg

大学の同級生との飲み会が青山のフラミンゴカフェでありました~
私もとっても親しくしていた法学部のM君がSちゃんの元彼で、この二人が中心になってアレンジしてくれました~
この二人、焼けぼっくいに何とか・・にならないといいのだけど・・(笑)

男子は皆法学部、女子は経済学部と文芸学部!
知らない子もいたのだけど、そこはやっぱり同じ大学ってだけで盛り上がること、盛り上がること!
うちの大学の子、基本的に育ちのよい人が多いので、皆、優しいんですよ~

男子は、サラリーマンとして物凄~く出世した人、お父上の跡を継いだ人、自分で起業した人、皆それぞれの人生を歩んでいましたが、成功した人が多かったです。
あ、でも、そうでないと、こういう集まりには来ようとは思わないかもしれませんね・・







c0206352_2342399.jpg

フラミンゴカフェはイタリアンレストラン!
5000円で食べ放題、飲み放題プランがあったんです~

イタリア在住の私ですが、ここのお料理美味しかったです♪
ピザもクリスピーでパリパリだったし、パスタもバッチリ!
カプレーゼなんて、トマトをくり抜いた中にモッツァレッラチーズが入っていたので、このアイデアはイタリアでも使えるな~と、思ったりして・・

ただ、日本のイタリアンでよく見るのですが、シーザーズサラダって!?
これは断じてイタリアンではありません!
そもそも、サラダにパルミッジャーノをかけて食べるなんて、そんな邪道なことはイタリアではしませんし、このサラダそのものがイタリアには存在しない!
たぶんメイドインジャパンのイタリアンメニューなんでしょうね・・






c0206352_23555089.jpg

二次会のカラオケ♪
写真は、いつもおなじみのくろすけちゃんです!
可愛く撮れたら公開してもいいと言われていたので・・

可愛く撮れているでしょう?
実際にも美しい方ではありますけど・・
男子は、別に構わないと言っていたので、出しちゃいました~
どうなんでしょう?
やっぱり女子の方が若いですよね~

ふふふ、私とくろすけちゃん、カラオケ得意なんですよ~
美声をたっぷり披露しましたよ~(笑)
男子に「銀座に来たみたいだ」って言われちゃったよ(笑)

でね~
なんと、一次会も二次会も全部男子がおごってくれた~~~
御馳走様でした~~






c0206352_015714.jpg

表参道のアニヴェルサル・カフェ♪

あまりにも飲み過ぎてしまったので、くろすけちゃんと私は、カラオケの後、こちらのカフェでしばしお喋り!
酔いを覚ましてから帰りました~
帰りの電車、めちゃくちゃ混んでました~

この夜は、すっかりタイムトリップした楽しいひと時となりました♪
思い出も蘇ってきて、覚えてなかったことを思い出したり、「○○、知ってる?」なんて話にもなったり・・
年に1回はまた集まろうね~と約束しました♪


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-12-28 22:57 | 東京2011&12年冬

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma