クリスマスを振り返って・・

夢のような箱根ステイから戻って参りました~
そして、今日はこれから青山で大学時代の同級生(男子も!)と飲み会です!
自分が何をしていたか忘れそうなので、とりあえず、クリスマスの24日と25日を振り返って見たいと思います。


c0206352_15181795.jpg

渋谷スクランブル交差点♪

12月24日はまず渋谷に行きました!
友人のS氏ご家族と一瞬だけ待ち合わせ。
というのも、大変お恥ずかしいお話なのですが、先日、S氏のご自宅に招かれた時に、お茶室に結婚指輪を忘れてきたのです。
茶器を傷つけないように、お茶を頂く時には指輪やブレスレット、時計をはずすのですが、その後結婚指輪だけ忘れてきたんです・・(汗、これって・・!?)
S氏は、大事な指輪を郵送するわけにいかないと仰り、自ら渡したいと、今回、お互いに渋谷が通り道だったもので、お約束したわけです。








c0206352_15271340.jpg

「明日の神話」By岡本太郎

渋谷駅を通るからには、これを見なければね~~
そうして、妹宅へ向かいました~








c0206352_15295699.jpg

妹と美味しいコーヒー屋さんで待ち合わせして、公園を通って、彼女の家へ・・
息子は生まれも育ちもイタリアなので、主にデート日化する日本のクリスマスはとても違和感があるようで、クリスマスはやはり家族でのんびり過ごしたかったようです。
という訳で、妹夫婦の家に泊まって2日間をゆっくり過ごすことにしたのです~
イタリアから持ってきたパンドーロを食べたり、日本のクリスマスケーキを食べたり、私もパスタやリゾットを作りました。
セコンドは、日本風にチキンです!
写真はありませんけど・・







c0206352_153692.jpg

12月25日は、妹宅で昼食後ものんびり過ごした後、再び渋谷へ♪

渋谷って、私の世代には、小洒落たカフェやレストランはあまりないのですが、私は渋谷を歩くのは大好きなんです。
若者ウォッチングが面白いんです~
女の子のファッションチェック!
そして、可愛い女の子やかっこいい男の子を見ると、なんだか嬉しくなるんです~~







c0206352_1540890.jpg

恵比寿ガーデンプレイス♪

荷物がたくさんあったので、一度家に帰ってから、お食事に出かけました~
せっかくだから、恵比寿ガーデンプレイスまで行きました♪
まったく~~~!
物凄い人出でした~~~
行く日を間違えてしまったわ・・







c0206352_15442650.jpg

だってね・・
この、バカラのシャンデリアを見ないと、私のクリスマスは終わらないんですよ~~


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-12-27 15:46 | 東京2011&12年冬

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma