TEA TIME♪
c0206352_15382214.jpg

今日は、銀杏並木が見たくて、息子の大学のキャンパスに行ってきました~
良かった!
まだ黄色の葉っぱが残ってた!

そして、その後は、大学のママ友とお茶タイムです~
しかし、息子が大学生になってもママ友が出来るとは思っていませんでした(笑)。
しかも、一人だけでなく、複数もいるというこの事実!
ありがたいことです~~







c0206352_15372573.jpg

江戸時代の御領水の水路沿い♪

静かで人も少なく、可愛いお店があるということで、水路沿いにある紅茶専門店にお友だちが連れて行ってくれました♪







c0206352_1546617.jpg

TEA HOUSE ローズマリー♪
小さいけれど、紅茶とスイーツにものすご~くこだわったお店です。
紅茶協会公認のティールームです。







c0206352_15502130.jpg

今日のお勧めの紅茶とシフォンケーキを頂きました~

紅茶は、ポットで2種類頼んで味比べ♪
スリランカの代表的な紅茶で世界三大銘茶の一つ、ウバと、
お花のような香りとコクのある美しい紅色をしたディンブラ。

シフォンケーキは、柚子です!
今だけの限定!
皮も使用するので、無農薬の柚子でないとケーキには使用できないそうです。
すべて、オーナーさんの手作り♪

自分が楽しむためにお店を出したって感じです♪








c0206352_15574737.jpg

店内も趣味のもので飾られていて可愛らしい♪

ランチタイムに、サラリーマンの男性が次々に入ってきて、スープセットというランチを食べていたのにはビックリしました!
だって、若い男性ではなかったんです。
美味しそうだったけど、スープにサラダにパンという軽いランチだったから、正直、量は足りるのかな?と思いました(笑)
しかも、別料金で食後の紅茶も飲んでいたのです。
きっと、このお店のファンなのでしょうね・・








c0206352_1635178.jpg

お友だちに「麻布かりんと」頂きました♪
美味しいので、私にどうしても食べて欲しかったそうです・・
ありがたいお気持ち♪

さて、お友だちとは、個人的な話題から、子どもたちの大学の話まで色々とお喋り・・
これまた話は尽きません!

子どもの夢って、成長するうちに変わっていきますから、それも踏まえた上で、聞かれればアドバイスしなければなりません。

留学、どうするのかな~
そう簡単ではないと思うけど、
しかも、就活時期にばっちり重なってしまうけど、
行きたいと考えるのであれば、頑張らなきゃね~
まぁ、まだ先の話ですけどね。


本日は多忙のため、コメント欄を閉じさせて頂きます。


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-12-21 22:00 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05