モンスーンカフェ@自由が丘♪
c0206352_2103053.jpg

今日は、大学時代の仲良しグループと自由が丘でランチ♪
全員この近くに住んでいるので、気軽に行けるお隣街です。
(くろすけちゃんは残念ながら来れず!)

改装工事をしていた自由が丘のロータリーも、この通り!
奇麗になりましたよ~








c0206352_2172510.jpg

お喋りするのが目的だから、最近のお気に入りはここ!
去年もご紹介しましたが、おなじみのモンスーンカフェです。
安くて美味しいし、何時間いたっていいし、予約すれば個室が取れます!
もちろん、私たちは個室利用!









c0206352_21102440.jpg

前菜は、海老のトーストと春巻きと海老の生春巻の3種!
そして、焼きそばとかガオパライスやその他色々から選んだメインランチ。
スープとサラダバー、取り放題!
ドリンクバーも取り放題!
ケーキもとり放題!

これで、一人1200円♪
お得なランチメニューです♪









c0206352_21144029.jpg

スープも美味しい。
前菜も美味しい。
私はいつも、あんかけ焼きそば!
これも美味しい!
そして、サラダバーはヘルシーにお豆腐とそら豆をたっぷり取りました~
ちなみに、温野菜もあります。

お友だちは、ガオパライス、鶏のフォー。
これまた、ワンパターンのお気に入りです。

ドリンクは、お食事中はジャスミンアイスティー、食後はコーヒー。
さすがに、ケーキは食べられなかった~~









c0206352_2119305.jpg

左、S子ちゃん。
真ん中、わたくし。
右、Mちゃん。

7ヶ月ぶりの再開でした~
話は尽きることはありませんね~
二人には、まだ高校1年生のお子さんがいるので、まだまだ当分はお受験ママとしての忙しい日々が続くようです。

そして、S子ちゃんはお義母さまを、Mちゃんはお父さまを最近亡くしたばかり・・
私たちもそういう年頃になってきたんだな・・と実感しました。
私には、幸い、まだ両親が元気で揃っていますが、今のうちに親孝行をしておかないといけないな~と思いました。

なんと!
私たち、一人1200円のランチで!
個室で!
12時から17時までいました~~
ここ、許されるんですよ~
スタッフがとっても優しいんです~









c0206352_21294389.jpg

駅前ロータリーのちびちびイルミネーション♪

自由が丘と言えば、一般的にスイーツのイメージでしょうか?
私たちは全然!
帰りに、踏切の向こうの、古くからあるお惣菜屋さんで夕飯を買って帰りました~
あ、こここそ、写真に撮るべきだったかも~


モンスーンカフェ自由が丘
目黒区自由が丘1-26-4
ステラ自由が丘B1F
Tel:03.5726.1366


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-12-20 21:37 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00