東京でのワードローブ♪
c0206352_314231.jpg

ローマ、バブイーノ通りのカノーヴァのアトリエカフェ♪
カノーヴァのアトリエカフェの過去記事はこちらです。←ここクリックをしたら飛べます。読んでない方は是非読んで下さいね。
お薦めカフェですので~


あ~あ、先週の水曜日にここでお友だちとゆっくりお茶を飲んだのが最後・・
ず~っとバタバタが続いています。

大掃除をすると宣言していながら、とてもとても、そこまで行き着かず・・










c0206352_3192021.jpg

だって、息子がスキーウエア一式を持ってきてくれとか言うし、GOCCIOLA(ゴッチョラ、チョコチップ入りのビスケット)とPAN DI STELLA(パン・ディ・ステッラ、チョコビスケットにココナッツの星模様が入っているビスケット)を買ってきてくれとか言うし、リゾットが食べたいだの言うし・・

で、本当は、トランク1個で行くつもりだったのに、かさ張るスキーウエアーを持っていくため、急遽、もう一つトランクを持っていくことに~
あ~あ、これで、超過料金の100ユーロが飛んでいきます~

そうして、今日は、これらの買い出しをして、
スキーウエアーと一緒に積めていました~
サーモンのクリームソース用のパンナ(生クリーム)まで買ったし~

息子、ビスケット、日本には美味しいのがないと言うのです。
そんなことないと思うけどな~
ただ、日本のはパッケージが小さいから、食べた気がしないのかも。
イタリアは朝食にビスケットを食べるので、袋が何しろ大きい!
そして、お値段も安い!









c0206352_3302942.jpg

そうして、持っていくお洋服も考えていました。

ローマ、異常な暖かさで、寒波の来た日本の寒さが想像できないのですが・・
いくら寒くても、とってもかさ張る仰々しいムートンとかウールのコートを持って行きたくないんです。
軽やかな妖精のイメージで行きたい!
ダウンもカジュアルではなく、エレガントにしたい。

というわけで、コートは、クリーム色のダウンのコートに決めました。
絶対にこれでは寒いと思うのですが、左上のムートンのベストを下に着て我慢します。
だって、妖精(天使か?)カラーの白がマイブームなんですもの~
(ちなみに、東京の妹宅には、フェンディのコートとニットのコートを置いています)
ワンピース派の私ですから、持っていくお洋服は当然、全部ワンピースです。
妖精カラーも入れました!

小物もさんざん悩んで、大ファッションショーを繰り広げていましたが、襟巻きは黒、手袋は普段使っている黒と赤にしました。
差し色で赤というのも可愛いので、手袋に合わせて、
靴も、パンプスは赤を持っていきます。

で、急遽、赤のパンプスも靴の修理屋さんに持っていて・・
もう!
今日は、何度出かけたか分かりません・・

両替もまだ残っているしな~
大掃除、できるかな~~


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-12-14 06:06 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。