コルソ通りはトリコロール♪
c0206352_5434955.jpg

ローマ、コルソ通りのイルミネーション♪

今年は、イタリアの国旗のトリコロールの登場です。
コルソ通りは長いので、ポポロ広場からヴェネツィア広場まで、ずっとこのトリコロールの天の川が続きます。

へぇ~、なかなかやるじゃない!
厳しい時代だから、「ITALIA UNITA」、「みんな一つになろう!」って事でしょうね。
イタリア人ではない私もけっこう胸が熱くなったりして・・

街は大賑わいでしたが、
物はあんまり売れていないようでした。
消費して経済を回さなくてはいけないのに、先立つものがない人もいるし、たとえあったとしても、将来への不安からなかなか大きな消費活動に出る人は少ないようです。

さて、今日は、コルソ通りの靴屋さんのご紹介です。









c0206352_2244444.jpg

ローマ、コルソ通り「Grilli](グリッリ)♪
こちらが、私が、ローマで一番お薦めする靴屋(バッグもあります)さんです。
皮の質といい、デザインといい、有名ブランドを上回る品質の商品が揃っていると思います。









c0206352_22583441.jpg

店内♪
たぶん、言葉の問題もあって、一見すると、日本人にはなかなか入りにくいお店なのではないかと思いますが、スタッフも優しいですし、気に入った靴をショーウィンドウで見つけたら、恐れることなく入ってみて下さい。

先日、ローマに遊びに来た大学時代のお友だちもブーツを買いたいというので、ここに案内しました。










c0206352_2322625.jpg

パンプスも素敵でしょう?
私は右側の大きなリボンつきのが気になりました~
お値段も、ブランド物でないだけに、お手頃です。
写真の商品は、左側140ユーロ、右150ユーロ。
けれども、皮の品質は最高ですし、作りもしっかりしていて、お手入れさえきちんとすれば、何年でも履けます。









c0206352_23115390.jpg

ブーツもカジュアル系からエレガント系まで数多くの種類があります。
そして、お値段は、最高でも350ユーロ。
ロングブーツで平均価格だいたい300ユーロでしょうか・・

イタリアの感覚では、決して安いお店ではありませんが、それでも、品質を考えると、お買い得です。
パッと見ても、その辺のものと違いがあるのが分かります。

お友だちが買ったブーツは、この写真の中には写っていませんが、日本だと10万円クラスだと言ってました。
帰国して家族やお友だちに見せたようですが、絶賛されたそうで、もう一つ、買っておけばよかった~と、後悔してました。
観光客ならTAX FREEで10%はバックされますしね。


「GRILLI」(グリッリ)
Via del Corso 166
Roma

本日、コメント欄を閉じさせて頂きます。

2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪

お気に入りのイルミネーション!
by mayumi-roma | 2011-12-11 06:08 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。