バビントンのビジネスランチ♪
c0206352_352459.jpg

ローマ、スペイン広場♪
ローマは、まだ冬とは思えない気候が続いています。

本日は、帰国前にお友だちとゆっくりランチを食べられるラストチャンスの日♪
やらなければならないことをたくさん抱えている身なので、これを最後に、大掃除やら円買いやら、その他諸々の雑用の片付けに専念しなければなりません。









c0206352_3552691.jpg

いつもお安いランチにばかり行っているので、今日だけは奮発して、バビントン・ティールームのビジネスランチを食べることにしました。
たまにはね~
バビントン、お茶だけでも10ユーロはする場所なので、最近はすっかり足が遠のいていて、本当に久しぶりです。









c0206352_4124236.jpg

やっぱり、雰囲気は最高にいいわ♪
落ち着ける場所。

ビジネスランチには2種類あって、
1)本日のスープ
  ミネラルウォーター
  紅茶かコーヒー
  ホームメイドのミニケーキセット

  これで、26ユーロ!
  高~い!
  それに、スープって!
  スープだけがランチのお食事なの~?

2)英国風ローストビーフにポテトのロースト
  ミネラルウォーター
  紅茶かコーヒー
  ホームメイドのミニケーキセット
  
  こちらが30ユーロ!
  高~い!

  でも、4ユーロの差なら、やっぱりローストビーフですよね~









c0206352_4135184.jpg

大正解でした~♪
ローストビーフ、美味しい♪
そして、けっこうなボリュームだったので、お腹がいっぱいになりました。
薄切りのトーストもイタリアのパンとは思えない美味しさ♪









c0206352_525221.jpg

ほら、すごいボリュームでしょう?
ポテトも人参も美味しく頂けました~
実は、私、人参が嫌いで食べられないんです。←子どもみたい(笑)。
でも、薄くスライスしたこの人参には、人参特有の匂いもなく、全部平らげました。
ローストビーフのソースは、ちょっと甘めのジェノヴェーゼ風かな。








c0206352_5115263.jpg

私たちが入ったのはお昼の1時過ぎでしたが、お店が混んできたのは2時を過ぎてからかな!?
小学校の子どもを学校に迎えに行った帰りに、お昼ご飯を食べに来た親子がいたのにはびっくりしましたが・・
そして、バビントンのテーブルの上で、ママが息子くんの宿題をみてあげていました・・
おそらく、スペイン広場脇にある某有名私立の学校に通わせているご家庭の方たちだと思いますが、こんな厳しい時代でも、一握りの人々にとっては、不況なんてどこ吹く風なのでしょうね・・









c0206352_516499.jpg

お待ちかねのティータイム♪
特に注文を付けない限り、バビントン・スペシャルブレンドティーが出てきます。
私はこれをミルクティで飲むのが一番好きなので、文句はありません。
ミニケーキも、バラエティに富んでいて、そのどれもが美味しい。
ここのケーキは何を食べてもハズレがありませんから、色々味わえて良かった♪

最初は高いと思ったランチでしたが、この雰囲気で、この食事内容で、何時間いたって文句を言われないことを考えると、そう高くはないかもしれないですね。
食後に読書をしている人もいましたし。

お友だちとは、本当に色々なお話をして、楽しい時間を過ごせました♪
彼女も同日に日本へ一時帰国。
さぁ、帰国までの準備のラストスパートが始まりました~



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-12-08 05:43 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。