お友だちとアガタのアクセサリー♪
c0206352_3524753.jpg

今日は、お友だちのYさん(私のお花のお師匠さんでもある)がウチに来てくれました♪
初夏に行なったお花の展覧会「薔薇のもとで」のブックとカレンダーが出来たので、届けに来てくれたのです。

そして、少し早いけど、11日が彼女のお誕生日なので、プレゼント(この間のアガタのイヤリング)も渡しました。
お互いに忙しくて、もう会う時間は作れないので・・

私はもうすぐ日本へ帰国するし、彼女は彼女で超多忙!
ウチの息子と幼稚園時代からの幼馴染みの(彼女の)娘ちゃんは現在イギリスの大学に通っているので、冬休みでもうすぐローマに帰郷し、その他高校生2人、計3人の子を持つ彼女の忙しさはとんでもないものなんです。
しかもバドミントンのインストラクターのお仕事もあるし。

イヤリング、喜んでくれました~
アガタって、ローマでは、私たちの子どもたちが幼稚園の頃、第一次ブームがあったんです。
その後、イタリア人のテイストには受けなかったのか、ブティックが繁盛することはなく撤退したのですが、最近再びの進出となって、今回はイタリア人にも大人気のようです。

「アガタ、懐かしい~!」という話になりました。
「あの頃は優雅だったね」と・・。
そう!
あの頃は、子どもが小さくて子育てが大変だと思っていたけど、経済的にはもっと余裕があったからなぁ・・
子どもって、大きくなれば大きくなるほどお金がかかるし、
それなのに、イタリアはこんなことになるし。

「前からイタリアは危ない危ないって言ってたけど、まさかここまでの事態になるとは思わなかったね」
「来年は、失業者があふれて、犯罪も増えるだろうね」

あ~~、ひったくりに気を付けなきゃ~








c0206352_424266.jpg

そして、午後からはまた、サンジョヴァンニの「AGATHA」へ出かけました。
実は、この間、指輪も一つ買っていたのです。
で、帰って見てみたら、サイズが違う。
大き過ぎ~
そこで取り替えに行ったわけです。

ついでに、この間のマヨルカパールがあまりにも可愛くて安かったので、妹二人のお土産に買っていこうと思っていたのですが・・
なんと、全部売り切れていました~
「ええ~~っ!」
お店の人が、「ちょっと待って。在庫を探してみる・・」と言ってくれて・・

そしたら、ありました~♪
最後の最後に残っていた2つ(1つは白、もう一つはピンク系)が!
良かった~~♪

ちなみに、先日の「AGATHA」(アガタ)の記事の際にコメントを下さった方が、「テルミニ駅のコインにも入ってますよ」と教えて下さったのですが、お店の人に確認したら、その通りでした。
規模は少し小さいけれど、最近お店を出したそうです。







c0206352_44815.jpg

これが、この間買った指輪です~
しつこいくらいに写真撮りました~
だって、どうも、石の色とキラメキ具合いがよく伝わらないんですもの~
アガタは、2年間の保証書つき。
嬉しいですね~



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-12-07 05:17 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16