襟巻き遊び♪
c0206352_53109.jpg

未曾有の経済危機のイタリア~
最近は安物買いに走っているmayumiです・・
いいの、いいの、私が着れば高級品に見えるから~(笑)

というわけで、最近のmayumi様御用達となっているZARAでワンピースを買ってきました~
シルエットが最高に綺麗な黒のワンピース♪
膝上丈のちょこっとミニです。
なんと!
50ユーロ!
とっても気に入っています。

右下の小さな写真は、数年前に買ったベルベットのワンピースなんですが・・
膝よりちょっと下の丈で、胸元が異常に開いているので、ちょっと使いにくいんです。
ZARAのほうが絶対に可愛い♪








c0206352_5385655.jpg

ん?何これ?
毛皮のお帽子?

違うんです~
実は、今シーズン、とってもとっても毛皮のお帽子が欲しいんですが~
この経済危機ではね~
とても買えそうにありません・・

これは襟巻き♪
全く使っていない、お蔵入りだったものなんですが・・

てぶくろコレクションの写真を撮ろうと、てぶくろを探していたら、これが出てきたので・・
(てぶくろがどうしても全部見つからないんです・・)

で、ちょっと、この襟巻きでZARAのワンピースを遊んでみました~








c0206352_5444667.jpg

この襟巻きは一番ゴージャスなもの♪
とにかく長いし、裏も表も全部毛皮・・
なんか、これまで使い道がなくて、一度も使ったことがなかったんです・・
義理の母から頂いたもの。









c0206352_548854.jpg

左は・・
黒に染めたフォックスの襟巻き。
これはイタリアで買ったものだから、やはり質もボリューム感も全然違います。
お品が良い・・

右のは・・
日本で買ったラクーンだから、ボリューム感がイタリア物に比べると少しダウンします。
長さも心持ち短め・・


この冬、コートは薄手にして、襟巻きを一つ、日本に持っていこうと思っていますが、
どれが使いやすいかな~!?



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-11-20 05:53 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16