別世界にいる息子!

c0206352_2532312.jpg

本日のポポロ広場です♪
ここのところ、ローマは良いお天気が続いていますが、少しばかり寒くなってきました。




c0206352_257888.jpg

ポポロ広場、バブイーノ通り入口にあるカフェ・バー「カノーヴァ」です。
ご覧のように大入り満員!
半分は観光客でしょうけど、こんな風に、世の中で何が起ころうと、自分の日常を普通に過ごすことが大切なのだと思います。



さて、久々の息子ネタです~
イタリアがこんな状況なのに、東京の別世界にいる息子です!
楽しく充実した日々を送っているようです。

今週から、大学の先輩からの紹介で、東銀座にある某新聞社にて週に3回のアルバイトをすることになりました。
お茶汲みやコピー取りの仕事と思われますが、時給はいいし、興味のあったマスコミの世界を垣間見ることも出来て、良い社会勉強になると思います。
先輩たちが歓迎会もしてくれたそうで、なんだかとてもありがたい環境にいます。


そして、11月20日からは学祭が始まりますが、所属するサークルの出店は、なんと!お団子とおしるこだそうで、息子は、「こんなの絶対に売れるわけない!」とブツクサ言っていました・・
でも、おしるこ!
寒い日には暖かいものが売れるのではないかしら!?
意外と行けるかもしれませんよね。
お団子だって、似たりよったりの食べ物の出店が多い中、受けるかもしれないし!

今年の学祭に行けないのが本当に残念でたまりませんが、来年に期待です。


世界全体が不況にあえぐ中、
もちろん日本も不況の中にありますし、それだけではなく、被災地復興や原発問題と、たくさんの大きな問題も抱えていますが、
それでも、他に比べると、日本という国はまだまだ豊かで、底力があると思います。

息子を日本へ出しておいて良かった!
大正解だった!
先見の明があったなぁ・・と思います。

もちろん、イタリアが再生してくれることを心から願っています。
しかし、いずれにしても、これからは、これまでに経験したことのなかったような厳しい日々が続くことは間違いありません。
息子がそのとばっちりを受けることなく、自分の望む未来へ向かって一歩ずつ進んで行けること。親にとって、これ以上の幸せはありません。
頑張らなきゃね~
イタリアにいる私たちも。




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-11-15 06:42 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma