エルメス様、2店舗目@ローマ♪
c0206352_382744.jpg

Via del Pantheon(パンテオン通り)にあるジェラート屋さん「GROM」♪
日本でもおなじみのお店ですね。
イタリア人って冬でもジェラートを食べながら歩きます。
よっぽど好きなんでしょうね~♪







c0206352_3474691.jpg

あら~!
こんなところに、いつの間にか、「ブティック・エルメス」がオープンしている~!
パンテオン通りの少し先、カンポ・マルツィオ通りです。

エルメスは、もちろん、ローマのブランド街コンドッティ通り(スペイン広場)にお店を構えていますが、ついに2店舗目をオープンさせたようです。

どうしてこんな所に2店舗目を・・と思ったけれど、
ローマで最も高級な老舗セレクトショップ「DAVIDE CENCI」の並びにあるので、そこから流れるお客様目当てでしょうか!?







c0206352_3565264.jpg

バッグ「イブリン」1680ユーロ♪
スカーフ292ユーロです。







c0206352_41351.jpg

時計2100ユーロ、お財布1250ユーロ。
ブレスレットが288~2600ユーロ、どれがどれだか分かりませんが・・
バッグ「ガーデン30」1830ユーロ。
手帳200ユーロ。
毛布が930ユーロで、その上に乗っているペーパーウェイトが85ユーロでした~

いかがでしょうか?
日本のお値段と比較して変わりますか?

何か一つ、どうせエルメスを買うなら、私はやっぱりパリの本店に行きたいな~

「Boutique Hermes」
Via Campo Marzio 9
Roma



と、能天気に高級ブランドのブティックをご紹介した後で、なんですが~

一応、イタリア情勢について、一言お知らせしておきます。
大変なことになっていますからね~

ベルルスコーニ首相の辞任後、ナポレターノ大統領の指名により、元ヨーロッパ委員の経済学者(ミラノのボッコーニ大学の元学長、ボッコーニはローマのルイスと同じような経済学部と法学部に特化した私立大学ですが、ルイス同様、入学試験もあり学費も高く、経済学部に関して言えば、イタリア一のレベルです)、マリオ・モンティ氏が新しい首相に就任しました。

実務型暫定内閣のための組閣はこれからですが、まだまだ道は険しいです。
一朝一夕に解決するような問題ではありませんからね。
2011年も終わりに近づいて、まさかこんなことになるとは・・

野党の中道左派は、これまでベルルスコーニ率いる中道右派をどうやっても倒すことが出来ず、前首相が数々の未成年少女とのセックススキャンダルを起こしても、そのスキャンダルさえも前首相を倒すことが出来ずにいましたが、経済危機による国際社会からの信用問題で辞任する形になりました。

ベルルスコーニが国を率いていては、どんな政策を打ち出そうと、
信用できないと言うわけです。
その状況になって初めて、
これまで買収されてベルルスコーニ側に付いていた議員が離れました。
国が破綻するかしないかの瀬戸際ですからね・・
そして、あれよあれよと言う間に一気に進んでしまいました・・

ベルルスコーニが辞任したのはいいのですが~

今回の暫定政権の組閣でもまだまだモメそうです。
ベルルスコーニの自由の党と一緒に連立政府与党だった北部同盟は、暫定政権の野党に回った唯一の政党となりましたし、組閣は、暫定政権に参加する各政党の意見を調整しなければならないため、かなり難しいと思います。

そして、暫定政権がその役割を終えたあと、誰がこの国を引っ張っていくのかという問題は依然としてあって、正直言って、イタリアの政治家もこれといった人が誰もいないんですよね~
モラルを持った政治家がいないわけではないのですが、なんだか今ひとつ闘志に欠けるし、カリスマ性もないし・・

とりあえずは、暫定政権がどんなものになるのか静観するしかありません・・
そして、いずれにしても、厳しい時代に入ることだけは確実です・・



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-11-14 06:05 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16