雨の中、美しくなってきました~(笑)
c0206352_961122.jpg

ローマ、バルベリーニ広場♪

このところ、毎日雨が降っているローマです。
朝、お日様が出ていても、傘なしでは出かけられない今日この頃!
しかも、ローマって、ちょっと雨が降ると、道路がすぐに川みたいになるんです~
さすがに長靴は履いていなかったので、靴がビチョビチョ~~(泣)







c0206352_9285799.jpg

c0206352_99394.jpg

c0206352_9131670.jpg

雨のトレヴィの泉♪
いつもとアングルを変えて♪

何故ここへ来たかって?
はい、トレヴィの泉ならYUKIさんのところに決まってます。
いつもの美容室「YANK'S」へ行ってきたのです~

忙しさにかまけて、なんと、3ヶ月もご無沙汰。
9月の初めに予約を入れていたのに、
ひどい貧血で体調が悪かったからキャンセルしてしまって、
そのままに・・







c0206352_9225666.jpg

今日の写真に、美人のYUKIさんは写っていません。

下の階にある排水ポンプに異常事態が発生して大変だったんです~
(なんと、私が、下でシャンプーしてもらっている時に、発見したのですよ~)

私は幸い、カットとカラーもシャンプーも既に終わっていたから良かったけど・・
他のお客様はなかなかシャンプーが出来ない事態に!

今日のカットは、
私はいい年してロングヘアー派なので、毛先は揃える程度で長さをキープ!
その代わり、髪をバンバン梳(す)いてもらいました・・

私、髪の毛の量がとても多いのです。
梳いてもらわないと、ロングだから髪が重くなるんです~

で、カラーは、
以前は断然メッシュ派だったんですけど、
これで日本へ行くとちょっとケバいかな~、
大学生の母親として、もっときちんとしなきゃ~と思って、
今は、ちょっと明るめの色を入れる程度にしています。

で、セットはストレート風にしてもらったら、巻髪より断然若く見える~
う~ん、これからはストレート風でいこうかな~


それにしても・・
YANK'Sの排水ポンプ、大丈夫かな~
大丈夫じゃないと思うけど・・

イタリアって、我が家のボイラーの故障時のように、
何かが壊れると、その修理をするまでが大変なんです~

排水ポンプが動かないと、排水タンクにたまった水をバケツで汲み出して、お隣のお店の排水口まで流しに行かなくちゃいけないんですって。
既にバケツで力仕事をしていたYUKIさんでした~
大丈夫かな~
早く修理してくれる人が見つかるといいけど・・



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-11-09 09:57 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53