ドラマ三昧の一日♪
c0206352_4454683.jpg


10月も終わりですね~
今日は、ちょっとバタバタした日になってしまいました。
実家の母や東京の息子と電話のやりとりがあったりしまして~
仕送りが、時差のせいで家賃が引き落とされる日と同日になってしまって、一瞬口座がマイナスになったのです。まあ、それ自体はよくあることで、定期付きの総合口座なので問題はないのですが、その他、NHKの受信料の請求書が来ただの、保険の更新が来ただの、もう自分で何とかやりくりしてよ~と言いたい!
はっきりって、アルバイトをしなくても十分生活出来る金額を送っているのですから。
だいたい、入学の際に頂いたお祝いのお金も相当な額があったのに~
12月にはきっぱり言い聞かせなきゃいけません!


そして、今日はお手伝いさんも来る日だったので、なんだかイライラして(やり方が雑でボコボコぶつけまくるため)、本当はやることが山のようにあったのですが、何も出来ない~(私は、家の中に誰かがいると何にも出来なくなるタイプなのです。気が散って集中出来ないのです。)

そこで、何も出来ないなら、いっそ何もしないでおこうと、久しぶりに日本のドラマを見ることにしました。
今シーズン、ちょっと気になるドラマがあったのです。
先週木曜日に始まったばかりの「ランナウェイ~愛する君のために」、無実の罪で刑務所に入っていた若者4人が脱獄するお話なんですが、面白かったです~
続きが楽しみです~


で、ついでに、話題の「南極大陸」も見てみようと!
視聴率トップですよね~
いや、さすがTBSです!
上手いですね~
「仁~JIN」の時もそうだったけど、うま~く時代を読んでいますよね~
「日本人の誇り」とか「夢」とか・・
うまいとこ、突いていますね~
今の時代、キィワードは「夢」なんですね♪
当たり前と言えば当たり前の、数々の困難を乗り越えて前に進んでいく感動の物語なのですが、しっかり感動できます!
でも、感動するのって気持ちいいですから。

それにしても、昭和31年って、当然ながら私はまだ生まれていなかったのですが、日本ってあんなに貧しかったんですか?
そして、南極へ初めて観測隊を送ることに、全国民があれほどまで熱狂したものなんでしょうか?

南極に置き去りにされて生き残った「たろう」「じろう」の物語はもちろん知っていましたが、ドラマ中の「たろう」「じろう」に既に感情移入してしまった私です・・
樺太犬って可愛いですね♪
で、先頭犬の「リキ」も帰れなくなるのでしょうか?


ここまで来たら、「南極大陸」と視聴率争いをしている「家政婦のミタ」も見なければ~という気になってしまいました。
で、見たら、こっちはもっと面白かった。
目が話せない感じで、ハマりますね~
松嶋菜々子、新境地!
無表情で完璧なお手伝いさん役を好演しています。
今後の展開が実に気になります。
彼女の正体も気になる~


というわけで、一日を無駄に送ってしまった私でした。
でも、「南極大陸」で感動したから、気持ちは前向き♪
明日から頑張ります♪



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-11-01 06:44 | ひとりごと、考えること

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。