最近ハマっている食べ物♪

c0206352_5474580.jpg

ローマ国際映画祭♪
なんだか今年は今イチです・・
1日に20本くらい映画が上映されていますが、あんまり心惹かれないものばかり。
何か日本映画でも来ればいいのに、今年はただの1本も参加してないし。
でも、中国&韓国パワーは凄いです!
すごい数の映画が上映されています。
日本も文化面でもっと頑張らなきゃ~
内向きはダメですよ~

ハリウッドスターは、どうやら、土曜日と日曜日の両日にやって来るリチャード・ギアだけのようです。
マルク・アウレリオ「キャリア賞」が贈られるそうなので。
「アメリカン・ジゴロ」でブレイクして以来、ずっとスターの座にいますが、私はそれほど素敵だとは思ったことはないかなぁ。
年齢を重ねてからの方が魅力は増したと思いますけど。
ただ一つ、私が認めていることは、彼が仏教徒でダライ・ラマと親しくしていること。
チベットの人権問題に深く関わって支援していること。
やはり影響力ある人は、何らかの形で社会貢献をするべきですよね~







c0206352_5552370.jpg

イタリア国営放送RAIのラジオ番組が敷地内で生放送をやっていたけど~
興味な~い!







c0206352_6141052.jpg

さてさて、こちらが、最近、私がハマっている食べ物です♪
何故か、周期的に物凄~く食べたくなるんです。

「PIZZA QUATTRO FORMAGGI」(クアトロ・フォルマッジのピザ)♪
4種類のチーズのピザです。

使用するチーズにはバリエーションがあるようですが、最も標準的と考えられるのは、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、モッツァレラ、パルミジャーノ・レジャーノの4種類かな~
私、ゴルゴンゾーラ・チーズが大好きなんですよ~
カロリー高いですけど。

ピザは消化も悪いので、出来るだけ食べたくないのですが、何故か最近どうしても食べたくなるんです。
そして、これまたハマっているのが、「ユズスコ」です!(写真左下)
柚子を使ったタバスコのようなものです。
これがね、本当にハマるんです!
ピリカラなのに、柚子の香り高さが~~~
もちろん、こういうのをふりかけるのはイタリアでは邪道でしょうけど(写真右下)、
私は日本人だからいいんです~(笑)



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-10-29 06:37 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma