素敵なサプライズ♪

c0206352_3105718.jpg

フィレンツェ、ピッティ宮殿広場♪

こ~んなに素敵なフィレンツェの歴史的地区のど真ん中に暮らしていらっしゃるブログ友だちのcaianinaさん♪
そんな彼女のブログ、「日本、フィレンツェ生活日記」(←ここをクリックしたら飛べます♪)には、4歳になったばかりの可愛いお嬢ちゃんとの毎日が愛情あふれる優しい目線で綴ってあって、私の大好きなブログの一つです。
読んでいると、ほっこりと優しい気分になるんですよ~
そして、女の子が欲しかった私は、姫キャラ「あっちゃん」の大ファンでもあります!

caianinaさんは、もともとイタリア人のご主人様とともに日本で暮らされていましたが、たまたまイタリアへ一時帰国中にあの大震災が起こってしまって、お子さんがまだ小さいので、しばらくはイタリア・フィレンツェで暮らすことにしたそうです。

ピッティ宮殿前にある素敵な自宅アパートを短期(最低3日から)、長期で日本の方に貸しているそうですので、フィレンツェに行く予定のある方、是非チェックしてみてくださいね♪

さて、そんな彼女から、本日、とっても素敵なサプライズが届きました~♪







c0206352_304418.jpg

紅茶好きの私のために、フィレンツェの有名店「tealicious」でセレクトしてくれた2種類の紅茶と、フィレンツェのお菓子、カントゥッチーニ♪
こちらの紅茶、フィレンツェのフェラガモホテルやエノテカ・ピンキオーリでも使われているそうです。
あ~、エノテカ、美味しかったな~
1度だけ行きましたが、また行ける日が来るかしら~!?







c0206352_354379.jpg

この紅茶、試験官のようなガラスの容器に入っていて、洒落ています♪
一緒に入っていた説明書を読むと、「MY SWEET LORD」は、煎茶をベースに薔薇のツボミや花びら、アオイやリラの花、ジャスミンの花がブレンドされた甘い香り♪
「MILKY OOLONG」は、牛乳の蒸気を使って生成された甘くて香り高いスペシャルなウーロン茶♪
さすが、カトリーヌ・ド・メディチの故郷、フィレンツェですね~
洗練されています♪
フィレンツェに比べると、やっぱりローマは庶民派の街だわ~







c0206352_372230.jpg

早速、「MY SWEET  LORD」とカントゥッチーニでTea Timeにしました~
うん!
マリアージュより美味しいかも♪
そして、チョコレート入りと乾燥フルーツ入りのカントゥッチーニの美味しいこと!
これ、ウンブリアではアーモンド入りでトツェッティと呼ばれているのですが、さすがフィレンツェのほうは洗練されています!
私にピッタリだわ~!(笑)
caianinaさん、美味しいものをありがとうございました♪

「好きな音楽をかけてリラックスしましょう~」と、説明書に書いてあったので、
最近そう言えば全然音楽を聴いてなかったなぁ・・と思って、
LANDSの「BANDAGE」をセレクトしました~
癒やし系ではありません(笑)。
今の私には、どちらかというと、自分を鼓舞してくれる音楽の方が心地よいから。

オールドファッションなイントロに少し笑っちゃうけど、音楽(バンドです)を愛してやまない者には、切なく響く、郷愁ソングです・・
夢や野望や、成功や傲慢さや、失敗や挫折、そして再生への道・・
美しくも儚く、ほろ苦い日々・・
あ~、青春っていいなぁ!

あ、私、まだまだ青春真っただ中です~
第二の青春ですけどね(笑)。
私も玉虫の旗掲げて胸を張ろうっと♪



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-10-28 05:51 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma